ロッテ免税店制作のネット公開ドラマ「7回のファーストキス」出演メンバーが豪華すぎる

なぜかロッテ免税店がドラマを作り、ネットで公開されるそうです。






2016年12月5日からネットで公開されるドラマという企画。コチラのニュースによると、韓国への観光招致を行う上でやっぱり一番強いコンテンツは韓流だと考え、韓国国内の芸能事務所とも関係を強化し観光客の誘致とともに、韓流を活性化させようという意図のもと制作されたということです。

出演俳優はロッテ免税店の広報モデルであるチェジウ、イミンホ、イジュンギ、パクヘジン、チチャンウク、イジュンソク、オクテギョン(2PM)、カイ(EXO)、ということで、中華圏、日本、アジアだけでなく韓国女子にだって嬉しいメンバーとなっています。


ドラマの制作発表では、ロッテ免税店と、韓国芸能事務所11社とが韓流の発展と国内の観光産業の活性化のための業務協約式も一緒に行われたということ。
ロッテ免税店は今後もマーケティングに韓流を活用していくそうです。そのスタートとして、ネット配信ドラマを制作するようです。

今回のドラマの制作発表には中国日本東南アジアの70社ほどの旅行会社が招待され、記者会見前に3日間のツアーへも招待したということで、かなりのお金をかけたプロジェクトなんだなということがわかります。






で、ドラマはと言うと、女子の脳内妄想爆発って感じですね。どの男子とのキスがいいかな~という話らしい。おばさんは…..みてられないですわ。ついていけません。主演の女子全く知らない。7人とキスしたら恨まれそう。
で、韓国国内の反応は…思ったより無い。始まってみないとないということらしいです。

他であらすじはあげるでしょうからよそを見ていただければと。





で、なんで、免税店が…という話ですが、中国でのテレビでは韓国のドラマやバライティーに対して、今までの対応とは異なる方針を打ち出しているので、そっち方面での韓流輸出は難しくなってきましたね。それだったらはじめからネットで公開すれば、そこらへんはクリアできるよねと言う話ようです。表向きは免税店の広告であり、露出できる俳優やアイドルにとっても損なことはないでしょう。

中国の韓国芸能への対応で困っているのは韓国のテレビ局であって、中国の視聴者ではないでしょうから、ネットでやればいいじゃない!という発想も間違いではないでしょうね。

また韓国視聴者にとっても、多くの人がネットでのテレビ視聴を利用していますから、わざわざテレビ媒体に頼るまでもないのかなとは思います。日本のファンにとっても公にネットで見れることはありがたいですよね。

制作費がロッテ免税店だけで賄えるのかなどと余計な心配をしたくなりますが、韓国でも無かった試みですから、どんな反応があるか楽しみですね。
ドラマは詰め込み過ぎて、わけわかんなくならなきゃいいけど…どっちにしろ私は見れないと思います。あまりにも…ガール度高そうな予告編にひるんでいます。




SJイトゥクの借金に関する記事の訂正と謝罪(といいわけ)

ファンのみなさんや記事をよんでくださったみなさんに謝罪と訂正をいたします。

よんでくださったみなさんに、事実とは異なる内容をお知らせしてしまい申し訳ありませんでした。

そして、この訂正が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

사실과 다른 기사를 번역해 피해를 입은 이특 씨와 가족분들께 사과의 말씀을 전합니다.죄송합니다.

ここからは、いいわけになりますが、多くの韓国のメディアもだまされたわけで、彼の仕事ぶりを知っていればそうだったのか、と納得できてしまうような内容でした。それぐらいよくかかれていた内容だったと思いますし、衝撃的でした。

はじめに大げさに書いた人はネットで話題になって注目を集めたい思いだったのかなとは思います。あれよあれととひろがり、私も翻訳することで荷担してしまいました。

また、私が目にした掲示板では 「講演を聴いていたうちの一人。衝撃的な内容だった。」と書いてあるのをみて、信じていた部分があります。そして内容が内容だけに翻訳せずにはいられませんでした。今になってみれば、それも嘘だったかなとは思いますが。

SMからは事実と異なる内容であったとの発表ですから結局はなにが本当なのかもわからないし、どれだけ嘘でどれだけ本当なのかもわからないですが、そもそもそれをあかす必要もない話です。

匿名掲示板だけの情報ならすすんでは翻訳していませんが、今回はニュースサイトにも載っていた記事だったし話題になっているということで記事にしてしまいました。

これからは翻訳する際や自分の意見を記述するさいににより注意していきます。

ただ、今回は、こういう大げさに作り上げた話が話題になったという部分を残しておくため、記事の削除は行わないことにしようと思います。それも含めて私からみたコリアのリアルではないかという考えです。

削除に関しては様々な意見があるとは思いますが、注意書きをつけた上でこの先ものこしておこうという考えでいます。

最後に、5億という金額が嘘であるならばいいんだけどな、という思いです。親子の不和は無いことはないと思いますが、それでも あそこまでひどい話でなければいいのに、と感じずにはいられませんでした。

b1a4へのイセヨンのセクハラ騒動に隠れる男性嫌悪思想の不都合な真実

番組の公式サイトに、韓国の芸人が男性アイドルグループb1a4のメンバーの下半身を触った動画が含まれていたとして、イセヨンは番組を降りることになり、謝罪文もインスタグラムに発表しました。しかし、騒動はまだ鎮火していないように思えます。






続きを読む b1a4へのイセヨンのセクハラ騒動に隠れる男性嫌悪思想の不都合な真実

[koreal雑感]大統領下野を求める国民の心の変化:チャインピョはなぜ光化門に出たのか

朝起きて驚いた。俳優のチャインピョが2016年11月26日の大統領の下野を求める集会に参加したというのだ。

イスンファンがヤラバラヒーヤー言うのはいつものことだからどうでもいいけれど、なぜ、チャインピョが…





続きを読む [koreal雑感]大統領下野を求める国民の心の変化:チャインピョはなぜ光化門に出たのか

SJイトゥクが公演で語った除隊後死ぬほど仕事した理由….父の借金のせいだった

記事作成の際に参考にしたページが削除されています。記事に事実と異なる部分があったようです。翻訳とはいえ間違った内容を紹介してしまい申し訳ありませんでした。

追記2016.12.3 20:52

以下の内容は事実ではないことが事務所から発表されていますが、こういう話が話題になったということを残しておくため記事を残してあります。

詳しくはこの投稿をご覧ください

追記2 2016.12.3 23:32

スーパージュニアのイトュクがある高校で公演を行い、自分と父親との関係を話して、その内容が衝撃的だったと話題です。





続きを読む SJイトゥクが公演で語った除隊後死ぬほど仕事した理由….父の借金のせいだった

ムンヒジュンの結婚相手クレヨンポップソユル側事務所は結婚を知らされていなかった!?

ずーっと政治の話ばかりでパッとした話題がなかった韓国芸能界で、久しぶりに騒ぎがおきた!とソルリの自殺騒動で持ち上がるのかと思ったけれどもSMが「自殺じゃない。これ以上騒ぐな!」と言ったためシュンとしていた芸能記者を喜ばせる、ムンヒジュンの結婚報道が話題ですね。お祝いムード漂る中、イーデイリーの取材によると、ソユルとムンヒジュンの結婚はソユル側事務所もムンヒジュンの発表まで知らなかったということなのです。どういうこと?!






事務所には、ソユルの妊娠について確認する電話がかかっているというのですが、そもそも結婚の事実も知らなかったということで、事務所側が困惑している様子が伝わると言います。

ムンヒジュンの発表の後、ソユルも自分のファンと交流するためのネット掲示板に結婚の報告の文を載せたのですが、これも事務所との話し合い無く載せたものだったということ。

ソユルは25歳です。ので、結婚というにはアイドル活動しているので早いとしか言えない年です。パニック障害の症状はよくなっているのかなど、事務所には問い合わせが殺到している状況だそうで。

クレヨンポップは先月活動再開をしているにもかかわらず、パニック障害によって活動再開発表後、活動を休んでいる矢先の結婚発表ということで、なぜこのタイミングで結婚発表になったのか?妊娠があって休んだのではないかという考えを持ってもおかしくないというもの。結婚に至ったのは、パニック障害で苦しむ中、ムンヒジュンが力になってくれ、そういう話になったのではないかという憶測も飛んでいますがさてはて。

今後の活動については、ソユルは結婚報告の文中を解釈すると「続けていく」ととれますが、事務所側は「これから協議していく」と発表し、事務所側は判断をしかねている状況であることがわかります。





以上の記事の内容を見ると、事務所側は妊娠を否定していますが、いろいろな準備が整っていないため、そういうしかないのかなと疑いたくなってしまいます。そもそも結婚も結婚発表することもわかっていなかった事務所が、妊娠はしていない!などと自信を持って言える理由もないわけで、ネットでの反応は「やったな。」です。

ソユルなんて知らない、という反応も多く、ムンヒジュンのおかげで、芸能人として有名になってよかったじゃんという声もあります。

どうであれ、ムンヒジュンが結婚という選択をしたわけです。ソユルとムンヒジュンの未来が明るいことを願います。

上のジャケット写真でどの子がソユルかは聞かない約束で!






ソルリ手首を負傷しソウル大学病院で治療を受ける

SMの公式発表では、不注意でとなっていますが、大学病院の人がカカオトークで書いたような噂話では、手首の傷が5cmで自傷のような傷だったということです。

(追記)
5cmのlaceration(裂き傷)で、深さは、皮下まで、ということ。自傷については書かれていませんが、噂話の次元では、自傷じゃないかと。

もちろん、公式にはそんな風には言わないでしょうがね。

あ、公式には、不注意と言っているので、そのように思ってください。

(追記2)

朝鮮日報も追記1のような記事を出し、病院へ行ったのは間違いない様子。もちろん自傷には言及してませんがね。






日本人はなじめない横一文字眉、実は韓国人もそう思ってた!?

IUの横に真っすぐの眉毛。何年見てもなじめなかった。

20161124-2
ムングニョンに至っては、「ええっ!これってかわいいの?!」とそわそわしてしまうほどなれなかったし、今見てもすごいインパクトがある眉毛だなと思う。

 






続きを読む 日本人はなじめない横一文字眉、実は韓国人もそう思ってた!?

キューブ再契約をしなかったBEASTなぜ静か?プニエルにコメント残すも….

ビーストが再契約しなかったことや、キューブの中でお家騒動が巻き起こっていることはこのブログでも扱っていますが、そのビーストがなかなか今後の活動のための事務所を決定できないでいるというのです。



続きを読む キューブ再契約をしなかったBEASTなぜ静か?プニエルにコメント残すも….