会社はヨンファ無しには生きてけない….CNBLUE不正株取引の韓国の反応

“インサイダー取引の疑い”CNBLUE ジョン・ヨンファは無嫌疑、イ・ジョンヒョンは罰金刑…検察の調査結果が明らかに

 



 

結局はヨンファはおとがめなしでジョンヒョンだけが罰金180万円でした。韓国ニュースへのコメントでは「ジョンヒョンがかわいそう。」「誰がこんなの信じるかよ。」「会社はヨンファだけ守った。」「こいつはもうテレビでてほしくないね。」「家族を売った男。」と大半が警察の内容はアホらしいと思っているようです。「1週間前に会社側とユジェソク側に何の話し合いもなかったなんて考えられない。家の引っ越しだってどんなに遅くたって、一ヶ月前から考えるよ。」といわれております。

 

社長が特段ヨンファをかわいがっており、ヨンファだけにこの話を流して、ヨンファは母親に言って株を買っておけといったのではないかと憶測は飛び交っておりました。

 




CNBLUEはヨンファだけが人気が高く、うまくいってる人をよく思わない文化(?!)の韓国です。特に今回はヨンファだけは2000万儲かっておとがめなし、ジョンヒョンは株を売れず、(追記:売れなかったというよりは不法だと言うことを知って売らなかった、ということです。売れば現金になるけど売らなかったみたいです。ジョンヒョンの方は。)現在含み損がある段階での罰金ということで韓国の人たち、特に財テクに興味の高い30代のコメントは、楽してもうけていいですね、という嫌味が飛び交っておりました。軍隊に行ったらそのこといっぱい聞かれるだろーな、とも。

 

 

ヨンファ向きの記事を書いたら、コメントには「こんな記事書くなんて記者いくらもらったんだ!」と書かれており、むしろヨンファの立場は悪くなっているように感じます。もちろんファンにはほかのだれかが彼のことを悪く言っても何の関係もないでしょうが、韓国のネットの反応はこうだ、ということでした。あまり悪く言うのもなんですが、どうせなら認めて罰金払ったほうが社会の受けはよかったように感じます。それでも会社はヨンファを守りたかったととられてもしょうがない違いが出てしまった一件でした。

 

 



「会社はヨンファ無しには生きてけない….CNBLUE不正株取引の韓国の反応」への4件のフィードバック

  1. あなたたちは そんなに 自分たちの検察を信じられないんですか?
    やってないものを 何で認めなくてはいけないの?
    検察はバカではないですよ

    1. 당신들은 왜 그렇게 한국 검찰 조사를 못 믿으세요?
      하지 않았다는데 왜 그걸 인정해야 하나요?

      검찰은 바보가 아니에요.

      라고 하셨습니다.

      이것이 어느 일본 용화팬의 반응입니다.

  2. 2015年7月のその頃ってCNBLUE皆で クアルンプールにいってましたよね. やっぱり検察の発表通りではないかと 思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です