どうしてもT.O.Pとジュンスの訓練兵の名札の位置が気になる

イルベをあさっていたら、T.O.P.の名札の位置が違うというコメントを見つけまして。なぬぬ?それは気になる…んん?T.O.Pが違っていたら、同じようにつけているジュンスも違うのか?そしたらジュンスの部隊全部違うことになるんじゃ…誰が違ってるんだ…軍隊のことになったら話が長くなる韓国男子故、コメントも多いので、調べてみました。

2017.02.16-2
写真 引用





入隊後、軍服を着たTOPとジュンスの写真ということでネットをにぎわせていましたが、この写真は訓練所入所後すぐとる全体写真で、表向きはお父さんお母さんなどの家族に「無事入所しましたよ~」と見てもらうためのもので、誕生日などの個人情報を入れないと一応は見れないはずです。(個人的に探してみましたが上の写真にはたどり着けませんでした。)

イルベの男子たちは、TOPだけが違う方向につけているのを、助教もTOPにかかわるのは面倒で注意しなかったんじゃないか、と言っていました。でも、そうしたら、ジュンスの組は全員TOPと同じようにつけているので、どっちかが大間違いをしているということになるはず。コメントの中に「TOPとジュンスは警察に配属だから名札が反対なのでは?」という意見がありました。でも、ここはあくまでも陸軍の中…それは、どうだろうと思いながらも結局イルベのコメントでは謎が解けず、自分で解決しようと思い、だったら同じ義務警察に入る前に基礎訓練を受けたシウォンなどの写真を見てみればわかるはず!と探してみました。

2017.02.16-3

写真 引用

そもそも名札の形式が違うじゃないか…向かって左には配置された連帯の色のワッペンに中隊、小隊表記。向かって右側に名札。という形式。ここ最近で陸軍訓練所の名札の形式が所属と名前を一枚の名札に表記した形式に変わったようなのです。


 

 

 

陸軍訓練所のホームページの中には、活動内容を自由に見れる写真コーナーもあるのでさすがに活動に入ってしまえば名札の位置は固定しているだろうと、写真で名札の位置を確認してみたところ…

20170216-1

引用 陸軍訓練所ホームページ

名札としての機能を優先し、向かって左につけるのが正しいようです。TOPやジュンスの仲間は怒られなかったのでしょうか…

ただ、どうやら混乱はしているようで、ほかにも間違ってつけて入所後の写真を撮っていたものがありました。

ほかの連隊の人のインスタで、2016年末から訓練を受けていたようです。名前は分かりませんが名前上にうっすらと数字っぽいものがかかれているようですし、以前の物の所属を表記するワッペンは別につけていませんから新しいもののようですが、向かって右側に名札をつけて入所後の写真を撮っています。

順番的にTOPが先に写真を撮りその後にジュンスの組がとったということですから、みんなでどっちが正しいの?などと話しながらつけていたのかな?などと想像します。みんなはじめての軍隊。誰に何を聞いていいのかすらもわからず、ワラワラ、あたふたしながら行動する時間に撮られたものですから、そこまで目くじら立てるほどでもないのかな、とも。





 

 

訓練所も経費削減なのか何なのかわからないけど、ひとつにしちゃったら、みんなこんらんしちゃうよ~。あとで縫い付けるのが一つでも減るようにと言うことなのかどうなのか…そこまでは分かりませんでしたが、ともあれ、訓練所の中で、TOPはタバコも吸えず、精神的につらい日々を送ることとなるでしょうが現役で入るわけじゃないし、つらいのは一か月だけなので乗り越えてほしいものです。

が、ジュンス!ポケットのふた部分に名札をつけているのは、どの芸能人をみてもいないよ!これだけは言っておきたかった。

ほかの芸能人の訓練兵時代の写真が気になる方は、コチラをどうぞ。

名札のことが気になって、丸一日調べていました。あーすっきりした!

軍隊用語はよくわかんないのでめちゃくちゃです。詳しい方が見ておかしいと思っても許してください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です