韓国独立運動記念日3・1節に芸能人はどんなSNS上げてる?

3月1日、韓国は日本の占領から独立運動をした日として休日ですね。98年目だそうです。韓国の芸能人は韓国人としてどんな行動をとっているのでしょうか。






今日はもともと太極旗を掲げることが一般的な日なのですが、大統領弾劾反対運動の象徴が太極旗ということで、国旗を持つのに躊躇するなんてニュースもあるわけですが、それでも芸能人は韓国国民の記念日として、なにかしら動きをしているようですね。

そして、反日運動も大きくなる日なのですが…大統領弾劾のことでそれどころではなさそうです。私がいた時代は3月1日は日本人は家でじっとしているほうがいいといったものですが…

G-dragon(BIG BANG)

✨🇰🇷✨

G-DRAGON(@xxxibgdrgn)님의 공유 게시물님,

パクキョン(Block B)

外国で迎えたため、より意味深いKR

외국에서 맞으니 더 뜻깊은🇰🇷🇰🇷🇰🇷

KYUNG PARK(@qkrrud78)님의 공유 게시물님,


チョンウンジ(Apink)

3・1節 
ファンのみなさん、今日もお疲れ様でした。いつものように感謝しながら、今日も感謝を忘れないで一日を過ごしましょう。どんな意味か分かりますよね?いい夢見てね!おやすみなさい。

EXID

今日は98回目の日本からの独立宣言と平和宣言を記念する国の祝日3・1節です。日本の植民統治へ対抗した殉国先烈の愛国精神を称えましょう





ソルリ

3.1절

설리가진리(@jelly_jilli)님의 공유 게시물님,

チェヨン(ダイア)

今日は98周年3・1節です。国のために命を懸けた殉国先烈の崇高な精神を忘れません






ジュニエルが独立万歳と言って、インスタがすぐ消えた以外は、決まったことを言っておくインスタやツイッターが多いようです。国が二分されている状態では何も言えず、何しろ今日はこういうこと言う日だからと、写真や言葉を上げているのかなと思います。

アイドルたちが政治的な左右を表現するのは難しいですし、やらないほうが賢明だと思いますから、まずは韓国国民としてやったほうがいいことをやったという感じでしょう。

トップ画像はダイアチェヨンのインスタから。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です