素人から芸能人へも?!韓国にはyoutuber用の番組制作会社がある


すごい変身具合だよね。決してビフォアアフター比較して馬鹿にする気持ちはないが、こんなに変われるものなのかと。





これだけ化粧がうまければ、確かに化粧品メーカーから商品使って動画を作ってくれと言われるような実力だよなぁ、と思います。

2017.03.14-1
ビフォアー

2017.03.14-2
アフター

違うわな。

今回はtheセムの商品を使ってセルフィーを詐欺師並みに撮るための化粧術ということ。
いろいろな化粧品が出ているので参考になりますね。

でも、思うのですが、この方、素顔の肌がすごいきれいですね。この肌をまず作らなければ、という感じです。

あと、カラーコンタクトもすごく印象が変わるんですね。

 

はー、韓国女子怖いわ!


 

で、やたら高品質な動画だなと思うんですが、調べてみると、こういう動画を作る制作会社があるということ。

 

http://www.diatv.com/というCJ系列の会社が、ネットである程度有名になった人々を、自社のケーブルテレビに出演させたり、プロデュースを通じて、新しい人材発掘を行っているようです。今回紹介した動画のlena(レナ)という彼女もDIAtvのビューティー関係の番組で出演しているようです。今はまだ事務所への所属などはないようですが、youtuberとして地位を確立し、番組に出演し、化粧品や美容製品に接することで、よりよいビューティー系芸能人としての道を進んでいるようです。

勿論、ビューティー関係だけでなく様々なyoutuberがDIAtvに出演することで、youtube動画への視聴者の流入を計画しているようです。





動画制作のための協力や、ケーブルテレビを通じた露出などを通じて、youtubeにだけでなく、韓国のネット文化がより広がっていく感じがしますね。

日本もそうですが、韓国においても大手が作り出す楽しみというものに疑問を持っている層がでてきていますね。そういう人々へより多様なコンテンツを提供しようとする会社が存在するというのはさすがネット大国の韓国だなと感じられました。

 





koreal.netの他の記事

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です