MVパクシネ出演 チョンジュンイル – Wish(願い) 日本語訳

全く更新しない本日の一曲が更新です。アイドルが全然わからないので、シンガーソングライターのチョンジュンイルをご紹介します。
韓国のバラード系もとっても素敵なのですよ!アイドルもいいけどやっぱり自分の歌は自分で歌ってほしい!キムドンリュル系が好きな方におすすめです。







あんまり歌詞翻訳するのは好きではないのですが、この歌は歌詞がわからないと、没入できないので、

그대를 만나지 않길 바래요 あなたにはあいませんように
오늘도 나 다짐 했어요 今日もそう心に決めて

나만큼만 아니 나보다 조금 自分とおなじくらい いや自分よりはすこし
아팠으면 난 좋겠어요 辛く思ってくれていたらいいんだけれど
우리 이렇게 될 거라면 こうなるんだったら
우리 이렇게 헤어질 거라면 こうやって別れるんだったら
그대 내게 보여준 꿈과 믿음 あなたが私にみせてくれた夢や希望は
아무것도 아닌가요? 何でもないものだったのだろうか?

왜 나를 미워하게 됐는지 なぜ自分を恨むようになったのか
다른 누군갈 사랑하는지 ほかのだれかを愛しているのか
그래도 한번은 날 사랑했잖아 それでも一度は私を愛したでしょ
묻고 싶은 말들이 많고 많은 걸요 聞きたいことがたくさんあるんだ

처음부터 헤어질 걸 알았다면 初めから別れることがわかっていたなら
처음부터 사랑하지 말걸 初めから愛さなかったのに
이별은 늘 익숙하고 어려워 別れはいつもなれないもの
난 못난 사람인가 봐요. 自分は出来そこないの人間なんだな

나 없이도 행복한가요? 私がいなくても幸せですか?
내가 없는 하루는 어떤가요? 私がいない一日はどんなかんじですか?
지루하고 외로운 날들이죠 つまらなくて寂しい日々でしょ?
가끔은 울기도해요 時々は泣いたりもする

왜 나를 미워하게 됐는지
다른 누군갈 사랑하는지
그래도 한번은 날 사랑했잖아
묻고 싶은 말이 많은데

다시 사랑할 수 없다 해도 もう一度愛することはできなくても
그저 한번만 보고 싶어요 ただもう一度会いたい
난 이제 무엇도 기대하지 않아요 もう何も期待なんてしてないから

잘해주지 못해 미안했던 것만 何もしてあげられなかったことだけが
왜 이렇게 가슴에 남아 なぜもこんなに胸にのこるのだろうか

다시 사랑할 수 없다 해도 もう二度と愛せないとしても
그저 한번만 보고 싶어요 ただもう一度会いたい
난 어쩌죠 私は、どうすればいいのだろう?





極上のバラードですな。年は1983年生まれ8月16日生まれということ。身長も183cmと高身長!所属事務所はMYミュージックです。(しかし、ほかの所属アーティストはよくわからない。WeAreYoungというバンドがいるようです。)CDレーベルはローエンです。
月間ユンジョンシンなんかにも参加していて、歌の実力は認められていますね。今のアルバムにはドラマトッケビのサウンドトラック曲も収録されています。

私の個人的なおすすめ曲は2014年発表の「告白」です。

信じて聴けるシンガーソングライターだな!と言う感じです。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です