ドラマ「あなたはひどいです」クヘソン降板後の韓国の反応

クヘソンがアナフィラキシーショックで降板してしまった「あなたはひどいです」。オムジョンファとクヘソン出演と言うことで週末ドラマにもかかわらず(?)見ていたんですが、まさかの降板(泣)あーもうみんわとおもいつつジョンファさん見たさに第7話もやっぱり見てしまいました。






2017.03.26-2

ホームページの写真はまだまだクヘソンバージョンです。

ジャンヒジンさんはとっても演技がうまいですし、途中からはいったとは思えない自然さだし、きっと撮影もすごくきつかったに違いないと思うんですが、なんなくこなしているので、なんかふぬけてしまいました。いや確かにうまいのだが主人公級のはなやかさはあまりない。クヘソンよりオムジョンファの物まねもうまいし、飲み屋で歌ってる場末感もクヘソンよりあるのだがこれってほめてます?


そして週末ドラマだから仕方がないのだけれど、台本がいわゆるマクチャンでなにがしたいのかよくわからない。50回埋めなきゃならんのでいったりきたり最後も結局グダグダになるのが週末ドラマのだいご味だけれども、そういうもんだとみてみれば、今回のドラマもそこそこ楽しめるのかなと思っています。オムジョンファさんの役も深みがあるんだかないんだか奔放なんだか馬鹿なんだか。でもジョンファさんの歌や演技はやっぱりきらいじゃないのでみちゃうそんなドラマ。

ジャンヒジンは演技もうまいってことで、韓国視聴者の反応も、「おもったよりはすぐ慣れた」という意見が見られるものの、「やっぱりクヘソンでヘダンの役は慣れちゃったよー!」というファンもそりゃいる模様。それは仕方ないだろう。

「ヘダン一人がハナカイドウの花のように明るい雰囲気のドラマだったのに、これじゃあ暗い雰囲気になってしまいそう。」という意見もあるように、ジャンヒジンがヘダンの突き抜けているけど影がある明るさを表現できるのが今後の課題になっていくのかな、と。そこを消化できればふつうにドラマはおもしろいんじゃないでしょうか。





ジャンヒジンは確かに怒りフツフツ系の助演が多かったイメージはありますね。だから「今回の主役がなおさら難しいだろうな」という意見は納得できます。主演のにおいがあまりしない…初回としてはみんな様子見で、もう見ない!と言う人ももちろんいて当然だと思いますが、なによりもオムジョンファの息子キムテオ扮ギョンスとのあわなささが気になります。ギョンスも暗いヘダンも暗いじゃねぇ。

次回8話予告ではギョンスの目が見えるようですから、マクチャンに拍車がかかることでしょう。

ドラマとは全然関係ないけど、オムジョンファも運が無いなぁ、と思ってしまいます。弟があんなことになりひさしぶりのテレビドラマ。ちゃんともうけなきゃ!って気合も入ってるだろうに。そしてドラマの中でのジョンファさんが時々叶姉妹のお姉さまに見えてしまうのは私だけだろうか。いや、オムジョンファめっちゃ好きなんですけどね。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です