キレッキレのダンスが楽しめるkpop12選(H.O.Tからseventeenまで)

韓国アイドルは歌はもちろん、みためも完璧でなくてはいけませんしそのうえダンスまでできるというのが心をつかみますよね。生活のすべてをささげ完成されたダンスや曲にファンたちは熱狂します。そんな伝説のダンスを12曲をinstizの選曲でまとめてみました。korealはアイドルには疎いので、へー!すごいとみていましたが、kpopファンには有名すぎるキレキレダンスばかりだと思います。ではでは。






1. H.O.T. – 전사의 후예

韓国アイドルのキレキレダンスの元祖的存在。ヒップホップでサイバー感のある衣装とキレキレダンスが完全に調和した曲

2. ジェクスキス(젝스키스) – 로드 파이터 (ROAD FIGHTER)

1998年発売3枚目のアルバムの中心曲。間奏部分での一列に並んだブレイクダンスが話題になった。

3. 神話(신화) – 티오피 (T.O.P.)

1999年発売2枚目のアルバムの中心曲。6人が同じ角度で合わせた白鳥の舞で人気を集めた。

4. 小女時代(소녀시대) – 다시 만난 세계

少女時代のデビュー曲。その当時はまだめずらしかった大人数でのアイドルデビューであった。9名のメンバーのぴたりとそろったダンスでスターダムに上った。メロディアスな曲調にパワフルなダンスを合わせたのが新鮮だった。

5. 2PM – 어겐 앤 어겐 (AGAIN & AGAIN)

2009年発売のシングル曲。中毒性がある曲に野獣アイドルの別名そのままを表したダンスが話題になった。


6. アフタースクール(애프터스쿨) – 뱅 (BANG)

2010年発表曲。当時グループのリーダーであったガヒがマーチングバンドのコンセプトでダンスを作った。パワフルかつキレのあるダンスが目を引くアフタスクールの伝説的曲の一つ。

6. SHINee(샤이니) – 셜록 (Sherlock)

シャイニ2枚目のアルバム中心曲。アップテンポな曲にダンスも休む暇がないが決して乱れることがなかった舞台として有名。

7. INFINITE(인피니트) – 비티디 (BTD – Before The Dawn)

2011年発表されたアルバムの中心曲。曲の後半部でメンバーが舞台にうつぶせになり片足をあげそのまま立ち上がるサソリダンスが話題になった。

8. TEEN TOP(틴탑) – 장난아냐

2013年発売。華麗なスッテプが見ごたえがある舞台。2016年のインタビューではこの曲での活動当時激しいダンスのせいでじん帯が7カ所も切れていた、と発言し話題になった。

9. ガールフレンド(여자친구) – 유리구슬

2015年カールフレンドデビュー曲。少女と言いうにふさわしい外見とパワフルなダンスが話題になった。事務所が公開したダンスバージョンの動画では6人が一つの体になったかのようなダンスを見ることができる。





10. 防弾少年団(방탄소년단) – 아이 니드 유 (I NEED YOU)

言うまでもなく日本においても大人気のバンタン。ダンスの存在感ももはや説明の必要はない。

11. LOVELYZ ラブリーズ(러블리즈) – 안녕

2015年発表。メンバーが長い髪をなびかせながら踊るキレキレダンス。ラブリーズのyoutube公式チャンネルのダンスの練習動画は150万回以上の視聴回数を記録している。

12. SEVENTEEN (세븐틴) – 만세

2015年二枚目のアルバム中心曲。ダンス練習動画の視聴回数は今もまだ継続して増え続けている。13人のメンバーが一つの体になったかのようにダンスする姿が印象的だ。

トップ画像はSEVENTEENの曲中から






koreal.netの他の記事

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です