ジョンヨンファ大学院特恵入学疑惑で再び話題に

追記:(2017.01.19)事務所側が軍隊延期を目的にした大学院入学ではなかった、デマには強く対応すると言っていますが、それは絶対に大学院入学と軍延期の関連を証明することができないとわかって強く言っているもの。事務所は本当にヨンファが大事なのね。

ヨンファさんがインサイダー取引疑惑から再びよくないことで話題に上がっていますね。大学院の入学に関してということで、男性アイドルの進学と言えば軍隊忌避ですのでまたまた、男性からのイメージダウンに力が入ったようです。





本人は、「理由がなんであれ、真実がなんであれすべてが自分の間違いにであると思い深く反省している」と書いており、ファンならば、「反省しているから責める必要はないでしょ!」といい、ファンでも何でもない一般人からしてみれば「どんだけとげのある言い方やねんwww」という反応をみせています。超訳で、「自分の間違いだとは本当のところでは感じてはいないが、何しろ自分のことで問題になったので道理上あやまります」というコメントがありましたが、その通りだな、と。(私の個人的感想は、「どこにでも使えそうな反省文」だな、と。直筆で書いて写真に撮ってインスタにあげる行為を想像すると、あまり反省感はないよな、と感じました。本人がインスタ挙げてるかどうかは知らないけどね。それこそ事務所がやったんじゃね?)


で、ことの発端は何なのかというと、FNCの言い訳公式謝罪文によると、キョンヒ大学側で新しい学科を大学院の博士課程に作るということで募集を開始しましたが、なかなか定員が埋まらないこともあって、ヨンファの事務所に勧誘を行っていたということ。教授が事務所に来て個別面接をしたため、それが正式な入学手続き上の面接だと思っていた、というものでした。

しかし、この事務所の発表も火に油を注いだだけで、ヨンファのことをすごいかばっているんだな、そして悪いのは大学側だと責任転嫁しているんだな、と感じさせてしまいました。そしてヨンファをかばうあまり大学院進学の手続きや処理もすべて会社がするんだということをさも当然かのように書いたことで、本人に学ぶ意思がどこまであったのか疑問を持つような内容になってしまいました。まぁ、事務所的には、本人の学ぶ意思なんて何にも関係ないからこその本音が現れた文章なのでしょうが。

このブログでも書いていますが、男性アイドルにとっての大学や大学院というのは(100%とはいいませんが)入隊を先延ばしにするためのいいわけでしかありません。よって、特恵を受けていたといまさら捜査だなんだというのは白々しいなぁ、ヨンファが運が悪いだけか、とも思えます。大学側も有名人がいるということを利用したかったのは見えているわけで。(完全に推測ですが、きっと、どこからか面接に一回も来ていなかったのに、入学しているのはおかしいとリークでもあったのではないかと思っています。)





結局有名人がほしい大学側と、軍隊のこともあってどこか学校に所属できればありがたい事務所の思惑が一致してこういうことになったわけです。ヨンファだけが悪いわけでもないし大学側だけが悪いわけでもないんだろうというのが今のところの流れです。だからといって、じぶんだけがわるいわけではないということをにおわせる文章を書いたことはなんだかなぁと私も個人的には感じるのですが。ファンはついていくし、大衆は離れるという様相を呈した、ということです。

インサイダー取引で、結局ヨンファ本人の株ではなかったという一点から警察から無嫌疑になったヨンファですが、ファンは無嫌疑を強調しますが、一般人は事務所が守ってくれただけだというイメージが残っていました。今回もカンホドンと番組をスタートさせたばかりで、本人は責任を取って番組を降りると言っていますが、外に顔を出したところで悪く言われるだけだから、またしばらく潜水すればいいという考えでしょう。そして、いくら、世間の風当たりが強い芸能人といえども、事務所が押せばテレビに出てくるのもまた韓国芸能界。さすがに今回のことでは、しばらく潜水になるかとおもいますが、ファン層はあつく、こういう時だからこそ、ヨンファを応援しようというムードです。事務所側もコンサートはこのままやる様子ですので、一時的にテレビで儲けられなくても、コンサートだけでもヨンファは十分にファンを維持できるのではないかと思いますね。そして軍隊へ、という流れになると思いますが、現役で行くかどうかは…事務所がどうするかはわかりません。

このことで、キョンヒ大学院に入学している歌手、音楽家のチョギュチャンも帰国後調査をよていされているということです。

まぁ、どうせヨンファはチョンダム洞に10億円のすごいビル持ってて(半分以上は銀行からの借入金だけど)、寝てたって月300万円お金が入ってきますから、どうなろうと余計な心配って話です。潜水してたって、なにもしなくても一生生きていけるんですから。

面白い書き込みは、(朴槿恵元大統領の親友であったチェスンシルの娘である)ジョンユラだってメダルをもって大学の面接に行ったのに!というものでした。そして、この書き込み、けっこうたくさんありました。





koreal.netの他の記事

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です