タンタラ16話 あらすじ ハヌルの説得

結局現れたチェジュナでした。


 

 

ta104

「時が来たのか、しかし怖くないわけではありません。何を言いたいのかはわかっています。期待が大きくなると失望も大きくなるので、期待には答えられないと伝えに来ました。」「チェジュナさんも私のように苦しかったので歌を歌わなくなったのではないのですか?」「ここで全部話したなら自分の残りの人生もっと悲惨なものになるでしょう。家族に知られたくないんです。」と、「泣いてもいい」の著作権料をハヌルに渡してほしいとソクホに頼みます。明日オーストラリアに戻るということです。ソクホはハヌルに直接渡してほしいと、電話番号と渡します。(お金は結局受け取らないなら寄付してくれと置いていきます。)

 

ta105

 

タンタラメンバーの夕飯が豪華です。ソンヒョンの命日ということで。なんで納骨堂に連れれいかなかったのかと、明日みんなで行くことにしました。「ハヌルの家族はみんな優しいね、だからハヌルもやさしいんだな。」とこの中の誰よりも優しいヨンスの言葉。

ta106

マンゴーエンターテイメントの首脳陣会議でチェジュナが自白してくれないならハヌルが持っているソンヒョンの楽譜とビョン社長が録画していたソンヒョンの動画を公開しようと話しますがソクホは「ソンヒョンの曲を取り返すためにチェジュナの人生を壊すのはやめよう」と言います。最後の手段として持っていることにしようと言いますがミンジュやグリンは納得いきません。ソクホは結果だけ得ようとするとイジュンソクと同じになってしまうとグリンに話します。レジェンドアゲインまで説得できないならこの方法を使おうとグリンはソクホに言いますが、説得できると信じようとソクホはグリンに話し、お金もハヌルに渡してほしいと渡します。

 

ソクホはビョン社長からソンヒョンの動画を受け取ります。「ソンヒョンは本当に歌がうまかった。」「ビョン社長もこの間辛かったでしょうに。」「その時言えなくて悪かった。死ぬまで一人で持っていくつもりだったけどこうなったのもソンヒョンが導いてくれたんじゃないかと思う。」

 

グリンがソウル芸術劇場でファーストコンサートが開かれて、その日は雪が降ったのにファンがみんな来てくれたということを見つけます。この話を聞かせてチェジュナを説得しようとします。ソクホとマンシクは空港に向かって、ビョン社長はホールに行きますが、ここは来年に壊される予定だそうです。

ta108

グリンはハヌルにソクホがチェジュナにあってお金をもらってきたことを伝えますが当然怒るハヌル。「みんな自分のことばっかり。死者だけが悔しくてあとはみんな自分のことだけ!お金だけ渡して自責の念をすこしでもなくそうってことだろ?ソクホ兄さんもなんでこんなもの受け取ってきたんだ!!」


 

航空でチェジュナに会うソクホ。ソンヒョンの動画とコンサートホールについて手紙を渡しますが、ハヌルが現れます。

ta109

 

驚くチェジュナ…「申し訳なかった。」「過去のことについてですか?曲は返せないということについてですか?」「両方です。」「お金は自分のものではないから返します。」「じゃなんで曲は返してくれないんですか?これから先もあの曲の作詞作曲はあなただじゃないですか。なんで曲は返してくれないんですか。」「私のことを先輩などと呼ばないでくださいその資格はないですから。そしてそんな勇気もないんです。」「死んだ兄さんを返してくれと言っているのではないんです。このお金を受け取っても、兄さんが帰ってくるわけじゃない。先輩のことを恨んだりしてません。幼くて何もできなかった自分を恨むだけなんです。」「申し訳ない。手続きの時間で。」「泣いてもいいは歌います。みんながチェジュナの曲はいいって言っても、僕もチェジュナさんもイジュンソクも知っています。先輩がイジュンソクと違うってことを証明してほしいです。」お金を返すハヌル。どんな言葉よりもチェジュナに響いたことでしょう。

 

ジヌとソクホは話します。ジヌはKTOPとも契約を終えたようです。イギリスに留学に行くつもりだと。ソクホは曲を返そうとジヌに話しますが、ジヌは勇気がないと話します。ソンヒョンの動画を見て自殺した作曲家を思い出したと。お前に苦しい思いばかりさせて悪い、と。

ta110

 

コンサートホールからチェジュナのでんわを受けます。このホールがなくなる前にここでまた歌を歌えますか?誰が来てくれますか?私が何をすればいいですか?チェジュナが決心してくれました。報道資料として発表させる記者はイジュンソクがハヌルの事件を取材させた例の記者です。記事を知ったイジュンソクは怒り爆発。所属歌手も契約を更新しないと話し、ジュハンも会社を出る決心をしました。

ta111

 

ハヌルは練習で曲を歌えません。ミンジュにソンヒョンの動画を持って来いと頼んで、精神科で書いた雨の絵をミンジュが見ます。緑の傘…ミンジュはいろいろ気づいたようです。ソンヒョンの動画を見て泣きじゃくるハヌル…「兄が歌ってるのに何でお前が歌えないんだ。この曲を歌わなくはいけないのはこの世でお前だけだろ!今日記事が出る。お前はこの曲を歌い切らなくちゃいけないんだ。ソンヒョンの歌だからな。」ソクホは勇気づけ、チェジュナに連絡します。チェジュナは家族に電話します。家族はみんな理解してくれたようです。チェジュナがソクホにひとつ頼みごとをします。

 

チェジュナはレジェンドアゲインの舞台に立ちます。ファンの前から何の説明もなく消えたことを謝り、自分の口から引退宣言したい、と。タンタラを紹介します。

 

タンタラのレジェンドアゲインの舞台は….ご自分の目でお確かめください。

 

 

きのう最終回だって書きましたがまだ1週ありましたね。失礼しました。

ソクホとグリンの関係は?そしてイジュンソクはどんな最後を!?(そっち?)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です