koreal のすべての投稿

韓国アイドルの練習生契約書に残っていた不公平な契約に国の指導がはいった

koreal.netでは過去にもアイドルの練習生関連の記事を書いてきましたが、(過去記事1「練習生への投資の話」、過去記事2「専属契約の話」)今回新しい動きがあったようなのでアップデートしておこうかなと思います。

 






続きを読む 韓国アイドルの練習生契約書に残っていた不公平な契約に国の指導がはいった

[koreal雑感]韓国の右派はもう死んだ

朴槿恵が”前”大統領になってしまった。消えかかっていたろうそくの火は再び燃え上がり、親朴勢力は暴力をふるい死人まで出してしまった。もう、韓国の右派は理性を失った「暴徒」扱いを受けることとなるだろう。これからの韓国は結局また左の世界となって本当の国壊しが始まってしまうだろうか。






続きを読む [koreal雑感]韓国の右派はもう死んだ

カンドンウォンが親日派の子孫だと悪く言われてるけど本当にそうなの?

数日前から各種掲示板では火種がくすぶっていましたが、ディスパッチが報道すると…多くの人がカンドンウォンは親日派の子孫と短絡的に考えることになるでしょう。記事の中身は、どっちにも味方してない感じには書かれているのですが、冒頭部分は悪者扱い。ディスパッチの波及力は大きいので…しばらくはカンドンウォンは韓国の映画界からアウトだと思います。もう世論が流れてしまったから。こうなったらもう、日本で活動したら?大歓迎だわ。





続きを読む カンドンウォンが親日派の子孫だと悪く言われてるけど本当にそうなの?

ヨジャチング(G-friend),4thミニアルバムのティザー公開 fingertipの意味は?

ガールフレンドが4枚目のミニアルバム発売を3017年3月6日に控え、ティザーを公開しました。来週の週刊アイドルにも出演し、活動を活発に行っています。






続きを読む ヨジャチング(G-friend),4thミニアルバムのティザー公開 fingertipの意味は?

やっと朝鮮日報日本語版もコヨンテ録音ファイル関連ニュースを報道し始める

特別検察の捜査が終わり、一息ついたところでやっとコヨンテ関連の暴露ニュースについて大手も報道し始めていますね。日本語版の記事だけ読んでいると、弾劾推進をしてきたろうそく集会集団と、弾劾反対派のいわゆる右派勢力の単純な対立構造として書かれているので、右派勢力がなんで勢力を増してきているかというのがわかりにくいですね。






続きを読む やっと朝鮮日報日本語版もコヨンテ録音ファイル関連ニュースを報道し始める

韓国独立運動記念日3・1節に芸能人はどんなSNS上げてる?

3月1日、韓国は日本の占領から独立運動をした日として休日ですね。98年目だそうです。韓国の芸能人は韓国人としてどんな行動をとっているのでしょうか。






続きを読む 韓国独立運動記念日3・1節に芸能人はどんなSNS上げてる?

コヨンテ側近キムスヒョンが録音したファイルの公開でMBCは公正な報道を目指す

前回までは、「誰かが裏切って公表したものかもしれない」と自分の考えを述べていましたが、録音していたものを検察に渡した過程では裏切りの故意性は薄かったのかもしれません。






続きを読む コヨンテ側近キムスヒョンが録音したファイルの公開でMBCは公正な報道を目指す

太極旗集会は報道してもコヨンテの真相は報道しない韓国マスコミ

散々騒いで、ろうそく集会は韓国の声であるなどと海外でも大きく報道されたのに、結局の黒幕はチェスンシルから利権を奪うとろうとしたコヨンテとその仲間の陰謀であったことが明るみに出ました。しかし、MBCの一部ニュース番組を除く韓国マスコミは太極旗集会が開かれたことと、保守派の勢力が増したという報道の仕方はしますが、なぜそのような動きが出てきたのかということははっきりとは言及していません。ろうそく集会の大義名分である「悪の朴槿恵、チェスンシル、サムソンをはじめとした財閥、チェスンシルに金を流した政治家をやっつけよう」を数か月にわたって叫んでいたにもかかわらず、それがチェスンシルの仲間割れによって仕組まれていたものであったことが検察の調査とMBCによってわかり始めてきても、マスコミ自身も後戻りできないわけです。できるのは、せいぜい、「結果が出ない特別検察チームは解散し、弾劾もやめ政治安定を取り戻すべきだ」という何かが抜け落ちた苦し紛れの論理です。





続きを読む 太極旗集会は報道してもコヨンテの真相は報道しない韓国マスコミ

[koreal雑感]崔順実事件は次の局面へ。コヨンテ一味が崔順実を陥れる一連の計画が暴露される

サムスン電子の事実上トップのイジェヨンが拘束され、韓国はそれで盛り上がっているかのように見えますが、実際にはもう一つ動きが起こっています。それはチェスンシルゲートがじつはコヨンテが仕組んだ次期政権から利権を得るため、チェスンシルを悪者に仕立てて、政権交代を狙ったものだったとだという報道です。





続きを読む [koreal雑感]崔順実事件は次の局面へ。コヨンテ一味が崔順実を陥れる一連の計画が暴露される

どうしてもT.O.Pとジュンスの訓練兵の名札の位置が気になる

イルベをあさっていたら、T.O.P.の名札の位置が違うというコメントを見つけまして。なぬぬ?それは気になる…んん?T.O.Pが違っていたら、同じようにつけているジュンスも違うのか?そしたらジュンスの部隊全部違うことになるんじゃ…誰が違ってるんだ…軍隊のことになったら話が長くなる韓国男子故、コメントも多いので、調べてみました。

2017.02.16-2
写真 引用





続きを読む どうしてもT.O.Pとジュンスの訓練兵の名札の位置が気になる