「ニュースから見る韓国」カテゴリーアーカイブ

韓国ドラマが30分で1話にになった理由

韓国ドラマを韓国の放送と同時に楽しんでいらっしゃる方々はご存知かもしれませんがkoreal.netでもあらすじを紹介した怪しいパートナーぐらいから、韓国ドラマは30分で1話編成になり、1日に2話ずつ放送するという謎編成になりました。日本に輸入される際には多分1時間で1話に編集して入ってくるだろうとは思いますが、なんでわざわざこんなことをしているのでしょうか。
続きを読む 韓国ドラマが30分で1話にになった理由

なんでMBCってストライキしてるの?ーろうそく集会からの保守と進歩の戦いー

韓国ドラマや音楽番組が好きな方はMBCがストライキしていることはご存知かと思います。私としては、ドラマちゃんと作れよーと思いますが、さてはてどうなることやら。






続きを読む なんでMBCってストライキしてるの?ーろうそく集会からの保守と進歩の戦いー

キレッキレのダンスが楽しめるkpop12選(H.O.Tからseventeenまで)

韓国アイドルは歌はもちろん、みためも完璧でなくてはいけませんしそのうえダンスまでできるというのが心をつかみますよね。生活のすべてをささげ完成されたダンスや曲にファンたちは熱狂します。そんな伝説のダンスを12曲をinstizの選曲でまとめてみました。korealはアイドルには疎いので、へー!すごいとみていましたが、kpopファンには有名すぎるキレキレダンスばかりだと思います。ではでは。

続きを読む キレッキレのダンスが楽しめるkpop12選(H.O.Tからseventeenまで)

文在寅大統領の隠された家族史 北朝鮮出身の両親ー従北の裏にある北朝鮮へのあこがれー

ムンジェインは従北だなんてよく言われていますが、その理由がよくわかっていなかったのですがその理由が両親にあったとは…そして、私は大きな誤解をしていたこともわかりました。

続きを読む 文在寅大統領の隠された家族史 北朝鮮出身の両親ー従北の裏にある北朝鮮へのあこがれー

進歩系芸能人や元慰安婦女性が寄付をよくする「美しい財団」とはどんな団体?

前回の記事では元慰安婦の女性が「美しい財団」に生前の財産を寄附したという記事をあげましたが、この美しい財団というのがなかなかくせもので韓国の進歩系左派の財布と言うわけではないですが、事実上そういわれても仕方がないようなかんじなので紹介したいと思います。






続きを読む 進歩系芸能人や元慰安婦女性が寄付をよくする「美しい財団」とはどんな団体?

[koreal雑感]元慰安婦の葬式に集まる芸能人や政治家たち…この中にどれだけの人が本当に彼女の死を悲しんでいるであろうか

共に民主党の議員が元慰安婦の葬式を訪れ、facebookに親指を立てて満面の笑顔で写っている写真をあげている。






続きを読む [koreal雑感]元慰安婦の葬式に集まる芸能人や政治家たち…この中にどれだけの人が本当に彼女の死を悲しんでいるであろうか

私の親も芸能人だったらよかったのにーチェミンスの息子,キムフングクの娘のテレビ出演から見るアイドル俳優志望たちの悩み

私の親も芸能人だったらよかったのに。

いつからだったか芸能人になりたい人々のあいだでこのような声が聞かれるようになった。一度だってテレビに出るのが難しい人がいる一方で、芸能人の家族だという理由で何の苦労もなく出演できてしまうケースが多いからだ。sbsでは来月から芸能人の妻が旅行をする「シングルLife」という番組や、芸能人が自分の子供のデートの様子をみる「娘の彼氏」など、芸能人の家族が出演する番組が地上波ケーブルを問わず頻繁に見られるようになった。この中には自分の子供が芸能人になることが夢でありそれを露骨に見せる場合もあり、視聴者からは芸能人の世襲制として議論が巻き起こっている。具体的にいえば、アイドル学校に出演しているキムフングクの娘であり、トゥンジ脱出に出演しているのはチェミンスの俳優志望の息子である。

芸能人の家族がそのことを理由にいとも簡単にテレビに出演するのは、汗を流し努力をしているほかの志望者にとっては、気が抜けてしまうようなことであるだろう。「身分上昇」の最後に残されたルートだと思われてきた芸能界においても、結局家族の財力と権力が物を言うのかと憂慮の声が聞かれる。芸能活動をまるで趣味のように行う態度もまた、議論の的である。






続きを読む 私の親も芸能人だったらよかったのにーチェミンスの息子,キムフングクの娘のテレビ出演から見るアイドル俳優志望たちの悩み

ブランドMCMのイメージに打撃!下請け業者との不公正取引で公取の調査が入る チェスンシルとの関連も?

新宿の伊勢丹にも期間限定とはいえ進出しているMCM。モデルに森星さんを起用していますね。過去には韓国の大スター(G-dragonやEXO)が使用していたということで、持っていたり、知っている方も多いと思います。そんなブランドに、最近よくない話が出てきています。

続きを読む ブランドMCMのイメージに打撃!下請け業者との不公正取引で公取の調査が入る チェスンシルとの関連も?