ブランドMCMのイメージに打撃!下請け業者との不公正取引で公取の調査が入る チェスンシルとの関連も?

新宿の伊勢丹にも期間限定とはいえ進出しているMCM。モデルに森星さんを起用していますね。過去には韓国の大スター(G-dragonやEXO)が使用していたということで、持っていたり、知っている方も多いと思います。そんなブランドに、最近よくない話が出てきています。

続きを読む ブランドMCMのイメージに打撃!下請け業者との不公正取引で公取の調査が入る チェスンシルとの関連も?

ユアイン、兵役免除!韓国の反応は…現役入隊希望していたのに結果に失望感が大きい様子

あーあ、それも兵役免除ですか。ん、んーん。






続きを読む ユアイン、兵役免除!韓国の反応は…現役入隊希望していたのに結果に失望感が大きい様子

VIXX,BTOBなどが発売するキノアルバムとは一体どんなもの?

G-DRAGONのUSBアルバムについて調べている過程で見つけたkihnoと言う形態で発売される音楽アルバム。韓国でもまだあまり普及していないようですが、音楽を聴く装置としてスマートフォンが普及してきたことから、開発された媒体のようです。 続きを読む VIXX,BTOBなどが発売するキノアルバムとは一体どんなもの?

G-DRAGONのUSBアルバム販売量がガオンチャートに反映されない理由をビルボードが批判「音盤の区分がなぜ必要?」

 

ガオンチャート。日本のK-popファンの間で韓国の音楽チャートの中でも公正性があるチャートとして知られていますね。ガオンチャートに反映される販売店でCDを買おう!とファンの間ではよく話される話題です。

 






続きを読む G-DRAGONのUSBアルバム販売量がガオンチャートに反映されない理由をビルボードが批判「音盤の区分がなぜ必要?」

郵便ポストにごみを捨てる市民たち…非正規職の清掃員への視線と劣悪な労働環境からみる韓国の生きにくさ

SBSニュースで、郵便ポストや、古着などを捨てる収集箱にごみが捨てられるケースが増えているという取材が扱われました。嫌韓サイトが好きそうな題名ですが、このことから韓国人の中にある考え方が見えるので取り扱ってみました。

続きを読む 郵便ポストにごみを捨てる市民たち…非正規職の清掃員への視線と劣悪な労働環境からみる韓国の生きにくさ

男子版プロデュース101 来年12月までほかの芸能活動はできないことに。ニューイーストは大丈夫なのだろうか…

シーズン1は一年程度の活動だったわけですが男子版は1年半ほどの活動期間になるということ。YMCが女子版に引き続きマネージメントをするわけですが、この事務所がまぁ、韓国女子たちには評判が悪い。「結局『国民プロデューサー』とかいって、最後は勝手に決めた」と女子の時にうまくいってなかったのか、ブーブー言われていおります。






女子版では、もともとの所属グループや事務所の活動などと並行できたそうですが、今回はそれも認めない方向で行く様子。

アルバムは8月に発売する予定ですが、誰が11人になるのか決定後曲の内容も選ばれると言います。

今晩(2017年6月16日)の11時の放送で11人が決まると言いますが、ニューイースト、全員入れなかったらどうなるのと言うのが、正直な疑問。正直これだけ名前売ったら101でデビューして、個性も実力もバラバラな11人と言う大所帯で活動するよりも、4人なり101に不参加だったメンバーを含めてニューイーストとしてグループで活動したほうがプレディスとしても今後を考えるといいような気がしますが、それは101に出た代償と言うべきか…


個人的には、101だけ活動する事に、と言いつつも、事務所同士が協議して結局その都度元の事務所での仕事もやらざるを得ないのではと思うんですがね。マル企画のパクジフンはすでにマル企画と研修生契約を終了し、デビュー前にもかかわらず専属契約を結んでいると言いますから、どんな契約内容かまでは不明ですが、YMCのやりたいようにはやれないんじゃないか…と個人的には予測しています。また、今回男子版101に出演したほかのメンバーの中にもそれぞれの事務所とすでに専属契約を結んでいる研修生がいると言いますから、YMCマネージメントによる101の活動のほうが優先とは言いつつも、どうなることやら、というのがあくまでも個人的な推測です。





今回の男子版の101は視聴者の反応が前回よりも大きかったという感覚が芸能事務所にもあるようで、101の活動期間を待たず専属契約を先にすませ、実質的な契約活動期間が7年から5年になってでも先手を打っておきたいと考えた事務所があったようですね。なんか、そもそも101の活動がうまくいくのか…それすらも心配になってくるような事務所側のバトルが繰り広げられているな、と感じます。

コンサートを数回11人でやればいいんじゃないかな。あとmnetにも数回出ればいいんじゃない?それ以外のことにまでYMCが欲出して彼らを拘束しようとしたら、元の所属事務所側が爆発しそう…






T.O.Pの大麻事件…今後の兵役義務の履行にはどのような影響が?結局は再入隊か?

BIG BANGのt.o.pの大麻事件の発覚。そして、事件発覚後の薬物の服用による集中治療室への搬送。病院の発表によれば、命の危険性は今のところはないが、だからと言って目が覚めている状況でもないといったところ。彼の命が助かることを信じて多くのファンが彼の回復を祈っています。そんな中、私個人の関心ごとは、命が助かるようなら本当によかった。でもそうとは言っても現実的にこれからの兵役の履行はどうなるんだ?でした。 続きを読む T.O.Pの大麻事件…今後の兵役義務の履行にはどのような影響が?結局は再入隊か?

男子版プロデュース101で脱落してしまったユフェスンが手紙を書いてくれたよ!

脱落してしまいあー、もう少しだったのにと悲しんでいました。39位。それでもすごく上がったよね。そしたらFNCの公式ツイッターを通して直筆の手紙を上げてくれました。練習生なのにすごい数のいいねやリツイートを獲得しているのを見て、彼に対するファンの思いが決して少ないものではなかったんだなと感じます。






続きを読む 男子版プロデュース101で脱落してしまったユフェスンが手紙を書いてくれたよ!

ラジオスター10周年 成功の秘訣は”MC陣の適度な距離感” キュヒョンの空席には?

ラジオスター。キュヒョンが出演していることで日本のファンも多い番組だと思います。個人的にはシンジョンファン時代が懐かしい番組ですが、なんといってもゲストを差し置いて自分たちの話をするMC陣の話が面白い番組です。あのやり取りは彼ら独特だなと感じます。






続きを読む ラジオスター10周年 成功の秘訣は”MC陣の適度な距離感” キュヒョンの空席には?

武藤元在韓大使のファクター暴力!「韓国人に生まれなくて良かった」本の韓国の反応は?

韓国左派の反応はだらだら見ていても中身が無いので、韓国の「残っている良心」であるイルベの意見でも見てみようと思います。






続きを読む 武藤元在韓大使のファクター暴力!「韓国人に生まれなくて良かった」本の韓国の反応は?