IUに告訴されたBJって誰?彼の発言の内容は?韓国のインターネット番組の実態

正直個人的にはIUのファンでもなければ、いいイメージももってはいないのですが、IUという有名人(の事務所)が一人のyoutuberを相手に訴えを起こしたということで、影響力があるだろうな、ということで解説しようと思います。






続きを読む IUに告訴されたBJって誰?彼の発言の内容は?韓国のインターネット番組の実態

BEAST新事務所around usから再出発を宣言 ホンスンソン前キューブ会長に感謝の言葉も

BEASTが再出発を宣言しました。
キューブとの契約満了から二か月。やっと表舞台に戻る準備が整いました。



 

何かとkoreal.netでも追ってきたビーストの一連の騒動は、アラウンドアスという新事務所設立発表で、ひとまず一段落した模様です。

公式発表には、「当社所属のアーティスト、ヤンヨソプ、ユンドゥジュン、イギグァン、ソンドンウンと共に、第二幕を開ける同伴者として彼らを愛し応援してくださっている皆さんに、より特別なスタートをお知らせすることになりました。」とあります。新しいチーム名は発表されていませんね。

また、お世話になったホンスンソン会長やキューブの職員の皆さんへの感謝の言葉も述べられており、「皆さんの苦労のおかげで今の当社のアーティストが成長できてたことをよく理解しており、これからも両社は友好的な協力関係を維持していく」とも書かれており、今回の再契約が無かったことにも、問題が解決したうえでの新事務所設立であることを強調した公式発表であると言えるでしょう。

アラウンドアスという会社名は、ファンにより寄り添いたいという思いを込めて、アーティスト(ビーストのメンバー)が決めた名前だと言います。「どんなときも私たちと一緒に」という意味で、音楽やコンテンツを通してアーティストが皆さんにより近づけるようにしたいというおもいが込められていると言います。

また、「会社も、アーティストがより楽しく安定的に活動できるよう公演や演技など多様な分野に全力を挙げて支援していく」と言います。





裏読みすると、キューブに残っていては自分たちが望むような活動ができないと考えたともとれるようなこれらの公式発表の文言。「アーティスト」という形で、チーム名などは現段階ではまだ明らかにされていませんが、新しいチーム名などはおいおい発表されていくのでしょうか。

公式発表のみで、どういう会社なのか、中国や、アジア進出についてはどのように考えているかなど、まだ出てきていませんが、取材が進むにつれはっきりしたものが出てくるでしょう。


個人的には、そんなにファンでもなかったのに、追ってきているうちに情がわいてきましたね。ハハハ。頑張ってほしい。前メンバーのジャンヒョンスンとは違う道を進みますが、それぞれに頑張って、ファンとの距離も短くなっていろいろな活動を見せてほしいものです。

シクシャドラマ(ごはんにいこうよ!)ももう一回見たいし、ギグァンのバライティーで活躍する姿ももう一度見たい!そんな思いです。





「空港へ行く道」第3.4回感想&あらすじ

エニーのママが本当の母じゃないんじゃなくて、ドウが本当の父ではなかったようですね。いやー、エニーのママは韓国語で性格が極端なことを「ドッカダ」っていいますけど、そのまんまの性格。エニーを自立した人に育てるんだと早期留学に送り、韓国には帰ってくるなと言う。エニーが韓国で使っていた部屋は全部自分の書斎にすると大改造しちゃいました。



韓国伝統を編み物?アクセサリーを作るドウのお母さんにしてみれば血縁はないわけですね、エニーに。ドウお母さんはどう思っているのかよくわからないけど、前回おかあさんが「なんにも考えずに楽にくるように伝えなさい」と言っていたように、自分の孫のように思っていたんじゃないかなぁ。そんな悪い人には見えないけど。

キムハヌルは娘をクアラルンプールから無理やり連れてきたので、その分は責任とれとパク機長のお母さん、キムハヌルのお姑さんのところに荷物を送ってしまいました。学校がこっちのほうがいいと考えたんでしょうね、娘が「めちゃめちゃ勉強きつくやらせる!いやだ!」といってるので。このお姑さんが、まぁ、クセモノで(笑)孫の面倒見るから私にも金をよこせと!すごーい。

パク機長とキムハヌルの関係はなんか、一線は超えないけどどちらも社会的にって感じ。愛なのか子供がいるからなのか。機長のカリスマあふれる感じがすごい!キムハヌルの後輩との関係も、それ以上は何もないだろ?親しいふりするな!ほえー!コワイ。キムハヌルもキムハヌルで、旦那のホテルにだれかが入っていたとしても1,2時間ならありえるけど、ホテルで夜を明かすのはちょっとねー、と。かなりさっぱりとした性格です。今日あったことも明日になれば忘れてるのは「乗務員として向いてる性格!」なんていわれてるしね。



キムハヌルの娘は体動かすの大好き、じっと座って勉強スタイルでは無いようで、サッカー部に入りたいようです。パク機長の思惑とは全く違うこのようですね。

キムハヌルの仕事が嫌味なのか7泊8日のスケジュールが入れられてしまいました。子どものことで姑に任せてしまうとまた嫌味を言われる状況に。パク機長も入って三人で話し合いますがパク機長は仲裁に来たのか何なのか、実の母親には何も言えないのは万国共通のようで(笑)キムハヌルは上司に相談するも、「家のこと子供のことと言ってスケジュールを変えてくれというのが始まり、それで仕事をやめちゃうのよ」「やめるつもりはないんですが」「どれが本当に大事なのか考えるときなんじゃないの?家なのか仕事なのか。そうすることでうまくいくものよ。」とすっごい嫌味の上司ですが女性を束ねる人の本音なのかもしれませんね。全部の要求聞いてたら会社は回らないのよ、ならここを去るしか、という。

ハヌルさんとドウさんの関係はこれから少しずつほどけていくようですので、楽しみですね。

次回はドウとエニー、エニーと実のお父さんの関係の話のようです。

キムハヌルの昔の乗務員の先輩がちょっと太ってるけどめっちゃ可愛い。助演も演技派で固めた全くスキのないドラマが、楽しみ楽しみ!

人名が役名とドラマの名前が混じっていますが、すみません。