「韓国芸能」カテゴリーアーカイブ

イジュンギやゲリの恋愛発覚…バライティー番組での恋愛は初めから演技だった?ファンの反応

イ・ジュンギの熱愛発覚や歌手グループリサンのゲリの結婚発表など、リアルバライティーで見せたアツアツぶりの裏では私生活で愛を育んでいたということが次々と発覚しました。



続きを読む イジュンギやゲリの恋愛発覚…バライティー番組での恋愛は初めから演技だった?ファンの反応

IUに告訴されたBJって誰?彼の発言の内容は?韓国のインターネット番組の実態

正直個人的にはIUのファンでもなければ、いいイメージももってはいないのですが、IUという有名人(の事務所)が一人のyoutuberを相手に訴えを起こしたということで、影響力があるだろうな、ということで解説しようと思います。






続きを読む IUに告訴されたBJって誰?彼の発言の内容は?韓国のインターネット番組の実態

韓国を愛するイメージが重要!テギョンはなぜ永住権を放棄してまで現役入隊にこだわるのか?

2PMのテギョンが現役で軍隊に行くことに言及したとして話題ですね。アイドルで持病のヘルニアもあるのに現役での軍隊への入隊を希望しているということで、またまた話題です。アメリカの永住権も2010年に放棄していますね。ではどうして彼の入隊が話題になるのか、見ていこうとおもいます。そこには、アイドルとして、芸能人として韓国で生きる決意があるわけです。






続きを読む 韓国を愛するイメージが重要!テギョンはなぜ永住権を放棄してまで現役入隊にこだわるのか?

ドラマ「あなたはひどいです」クヘソン降板後の韓国の反応

クヘソンがアナフィラキシーショックで降板してしまった「あなたはひどいです」。オムジョンファとクヘソン出演と言うことで週末ドラマにもかかわらず(?)見ていたんですが、まさかの降板(泣)あーもうみんわとおもいつつジョンファさん見たさに第7話もやっぱり見てしまいました。






続きを読む ドラマ「あなたはひどいです」クヘソン降板後の韓国の反応

韓国アイドルの練習生契約書に残っていた不公平な契約に国の指導がはいった

koreal.netでは過去にもアイドルの練習生関連の記事を書いてきましたが、(過去記事1「練習生への投資の話」、過去記事2「専属契約の話」)今回新しい動きがあったようなのでアップデートしておこうかなと思います。

 






続きを読む 韓国アイドルの練習生契約書に残っていた不公平な契約に国の指導がはいった

カンドンウォンが親日派の子孫だと悪く言われてるけど本当にそうなの?

数日前から各種掲示板では火種がくすぶっていましたが、ディスパッチが報道すると…多くの人がカンドンウォンは親日派の子孫と短絡的に考えることになるでしょう。記事の中身は、どっちにも味方してない感じには書かれているのですが、冒頭部分は悪者扱い。ディスパッチの波及力は大きいので…しばらくはカンドンウォンは韓国の映画界からアウトだと思います。もう世論が流れてしまったから。こうなったらもう、日本で活動したら?大歓迎だわ。





続きを読む カンドンウォンが親日派の子孫だと悪く言われてるけど本当にそうなの?

ヨジャチング(G-friend),4thミニアルバムのティザー公開 fingertipの意味は?

ガールフレンドが4枚目のミニアルバム発売を3017年3月6日に控え、ティザーを公開しました。来週の週刊アイドルにも出演し、活動を活発に行っています。






続きを読む ヨジャチング(G-friend),4thミニアルバムのティザー公開 fingertipの意味は?

韓国独立運動記念日3・1節に芸能人はどんなSNS上げてる?

3月1日、韓国は日本の占領から独立運動をした日として休日ですね。98年目だそうです。韓国の芸能人は韓国人としてどんな行動をとっているのでしょうか。






続きを読む 韓国独立運動記念日3・1節に芸能人はどんなSNS上げてる?

どうしてもT.O.Pとジュンスの訓練兵の名札の位置が気になる

イルベをあさっていたら、T.O.P.の名札の位置が違うというコメントを見つけまして。なぬぬ?それは気になる…んん?T.O.Pが違っていたら、同じようにつけているジュンスも違うのか?そしたらジュンスの部隊全部違うことになるんじゃ…誰が違ってるんだ…軍隊のことになったら話が長くなる韓国男子故、コメントも多いので、調べてみました。

2017.02.16-2
写真 引用





続きを読む どうしてもT.O.Pとジュンスの訓練兵の名札の位置が気になる

DJ DOCチャンニョルはなぜ自分がパッケージ広告を務めた食品会社を訴えたのか?と彼の過去

キムチャンニョル(キムチャンリョル表記もあり。)…といえばDJ DOCに所属している歌手です。日本でもDJOZMAが「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」でカバーした曲を歌っていた歌手と言えば、DJ DOCを知らなくても、曲は聞いたことがある人も多いと思います。





続きを読む DJ DOCチャンニョルはなぜ自分がパッケージ広告を務めた食品会社を訴えたのか?と彼の過去