「あらすじ」タグアーカイブ

タンタラ最終回あらすじ ラブライン総整理とわき役たちのその後

最終回ですね。ラブラインの総整理みたいな回なので、そう驚きなことはありませんでした。イジヨンも、ジュハンももちろんイジュンソクも全部出てきます。

 


続きを読む タンタラ最終回あらすじ ラブライン総整理とわき役たちのその後

タンタラ17話あらすじ 一緒に暮らしませんか?with me.

ta112

ソクホは漢江の橋の上でハヌルが歌手になるためサインをしたことを思い出しています。「ソンヒョン、俺が約束守るまで時間かかっただろ?今度はお前の番だ。お前に曲を返さなくちゃな。」

チェジュナは空港に向かうときです。ソクホは挨拶に来ました。ありがとうを伝えます。

ta113

その足でソクホはジヌと会い、ジヌは曲を返さなくてはいけないとソクホに話します。「二度と舞台に立つのが難しくなるかもしれないぞ」「兄さんこそどうするんだよ、このことを明らかにしたら俺ら二人とも拘束されるかもしれないのに。タンタラのことどうするんだ?」「そうだな、どうするかな。」

 


続きを読む タンタラ17話あらすじ 一緒に暮らしませんか?with me.

タンタラ16話 あらすじ ハヌルの説得

結局現れたチェジュナでした。


 
続きを読む タンタラ16話 あらすじ ハヌルの説得

タンタラ15話 あらすじ 真実を知っても兄の歌を歌う決心をするハヌル

ハヌルは強いですね。真実を知ってもなお兄の歌を歌うと決心します。

続きを読む タンタラ15話 あらすじ 真実を知っても兄の歌を歌う決心をするハヌル

タンタラ13話 あらすじ 兄の死の真実

「この指輪素敵!なんかあったの?」
「グリン、俺お前のこと好きだ!付き合ってほしい!
「なに?何考えてんの?」
やっぱりグリンはまともに受け取ってくれませんでした。

今回は見ていて腹が立ちます。ちょっとね…グリンが声を荒げた気持ちがよくわかります。
そして、ハヌルの兄のことも明らかになります。


続きを読む タンタラ13話 あらすじ 兄の死の真実

タンタラ12話 あらすじ ハヌルの告白、ヨンスの別れ

今回はラブラインの話ばかりで、ほとんど歌わないです。ただの恋愛ドラマな回です。
バンドドラマじゃなかったっけ?いいえ、ヒューマンドラマでもあるんです!

ta80

ソクホはグリンと二人で相合傘をしながら甘いものを食べに行こうと、カフェのピンスを食べに来ました。そこでグリンがハヌルの家に入ったいきさつを聞きます。「グリンの緑の傘は誰かいるのか?大黒柱として辛いこともあっただろう。」「一度泣いてしまえば大丈夫です。誰もいないところで泣いてしまえばまた力が出るんです。」「これからは泣きたいときは電話しろよ。横にいてやるから。傘にはなってやれなくても横にいてやるから。」

ta81

ソクホと別れて家の前に行くと雨に濡れたハヌルが立っています。「なんで雨に濡れたの?傘も差さないで!風邪ひいちゃうよ。」「傘がなかったから…家に入ろう。」

ta82
グリンはソクホの言葉を思い出して「横にいてくれるのが傘ってことじゃん。」とにやにやしています。
ハヌルは…二人の後姿を思い出してちょっと晴れません。

ハヌルの記事を書かせた記者がジュハンをもとを訪れます。イジヨンはルナで、ハヌルの事件とルナと関係があるのではないのか?と。「ハヌルの時は細かく教えてくれたのに、イジヨンのことについては反応が違いますね。」するどい記者。お酒の席を準備するからと暗に記事書かないでくれと言いますが…「記事書きますから。」と記者。ジュハン…止めなきゃ!

KTOPの顧問弁護士が社長にジヌはCMの損害賠償などでかなりの額を払うことになるだろうと説明。イジヨンのことについてはまだ大きい話になっていないと報告します。

ミンジュが事務所にいるとき、ファンミーティングに来ていた美人の女性が訪ねてきます。ヨンスに手紙を託したようです。彼女はヨンスの初恋の人だったようです。

ta83

記事が出て、ルナがジュハンを訪ねます。ルナが弟に撮らせた動画には何が写っていたのか…ジュハンがハヌルを棒で殴ってそれを隠すためハヌルに暴行されたと警察に電話するよう言った場面が写っていました。「ジヌのようには倒れない。社長には勝てなくても、一人では死なないからね。わかったでしょ?私を捨てたらどうなるか。」

ta84

ソクホもソクホで動きます。まずはルナを揺さぶります。飲み屋からジヌを抱えて出てくる写真をメンバーの前に。「イジュンソクが次に切るのは誰か?お前は賢いから何となくわかるだろう?ジヌは稼いだ金があるからなんとか違約金も払えるかもしれないけど、お前はどうだ?会社側はお前に損害賠償するだろう。家の中に赤いシール張られて大変になるぞ。」「私はジヌのようにはならない。」「なぜ?動画があるから?」「どうしろというんですか?」「お前は友達を裏切ったヤツ。動画を撮ってKTOPを脅してデビューしたやつ。もう記事も見ただろ?お前はもう終わってるんだ。動画を渡せ。」明日まで連絡がなかったらこの写真がネットにまかれると、警告し去ります。
(このシーンのイジヨンは可愛かった。初めてかわいいと思えた。)

ta85

ジュハンに見つかりますが、ソクホはひるみません。「刑務所の飯はどうかな?拘置所の飯は悪くなかったよ。」と、戦闘モードです。

チャニ母からヨンスへの手紙には「チャニに会いたいというのは悪いことよね?」と。ヨンスは結局彼女と会うことにします。

ハヌルはラジオ局を回って疲れているグリンに「星を見に行こう」というのですが、グリンは、デートとは思わず、散歩行く?などと言います。腹を立てて出ていくハヌルに「なんで?」

ta86

イジュンソクはジヌに会い、「お金のことは会社で処理するから心配するな、少し休むか?」と話しますが、ジヌは動画の足の犯人が誰なのか、事件の真相がわからないと気持ちよく休めないので、考えてみます、と。

ta87

ソクホは事務所から帰ろうとしてタンタラの家に自然と向かいました。偶然グリンがゴミを出しに出てきます。「なんで一日中連絡取れなかったんだ?事務所に出勤はしたのか?」「ラジオ局回ってて倒れそうに疲れてるんです。でも、社長の顔みたら疲れが飛んできました!」「忙しくても一日一回は会おう」「社長が忙しいかと思って事務所によらなかったんですけど、これからは一日一回は顔見るようにしますね。」

ジュハンは写真のことや動画のことを社長に報告し、ルナを連れてこいと言います。ありがとうございます社長!と助かったという表情のジュハンですが…

社長はルナに「俺のもとを去った二人は散々な目にあっているだろう。お前くらいは俺が守ってやらなきゃな。」社長!ジュハンをどうなさるおつもりで。

グリンはハヌルとカイルとジェフンを連れて天文台へ。
ヨンスはチャニと母に会いに行きます。チャニはまだ母だということは知りませんが。

ta88

「音楽まだあきらめなかったんだ。」「なんで出て行ったんだ?100日になったチャニのミルク会に行くって財布だけ持って出て行った。恨んだりはしてないけど、なんでだ?気になるんだ」「お母さんが毎日地下の部屋の家の前に来てたの。若くてわからないだろうけど将来後悔するわよ、って」「お前を愛するには、あまりにもお金に余裕がなかったんだな。」「スーパーに行くって言って出てったと気もお母さんの車が止まってて、その日すんごく辛くて、そのまま車に乗って逃げたの。」「俺もチャニも今は大丈夫だから安心して暮らせ。チャニに会いたかったらいつでも会いに来ていい。」「もう来れない。私結婚するの。」「よかったじゃないか。」「ごめんなさい。」
走り寄るチャニ。おなか減ったと、三人でトッポキを食べに行きます。水を入れてくれたり、さましてくれたり…
寝てしまったチャニに「挨拶もできないのね」と。「ガウン、全部忘れて幸せにならなきゃだめだぞ。分かったな?」「これからも応援してる。チャニに何かプレゼントしてもいい?」「いや、やめておこう。俺たちは全部忘れていこう。」「わかった。体に気を付けて。私もそうする。」

ta89

目を覚ますチャニ「ママ行っちゃった。もう来ないの?ママでしょ?トッポキ辛いの洗ってくれたし、水も入れてくれたし、チャニのママでしょ?」

家の前で。ミンジュとヨンスは話します。「おかげで気になっていたこともわかりました。」「何?」「なんで彼女が出て行ったのか。」「なんで?」「自分が足りなかったんです。」「ヨンス、もうそんなふんには言うのはやめて。あなたは背も高いし、顔もかっこいいし、心もやさしいし、責任感もあるし、笑った顔がとっても素敵な男なのよ。だからそんな風に自分を責めないで。昔の人は忘れて新しい人を考えなさい。25歳はそういう年よ。」ヨンスそういや若いんだよね。ミンジュとは結構な年の差じゃ!?

ta90

イジヨン(ルナ)は結局動画をソクホに渡しました。「次に切るやつは私じゃなくてキムジュハン。でもその次は私を切るはず。順番が変わっただけじゃない。」ソクホは警察に向かいます。

ta91

ハヌルはグリンに指輪を渡し「付き合ってくれ」

 

——————

チャニが「ママでしょ?」と泣きじゃくる場面はコチラも涙なしには見れません。チャニいい子やしヨンスもやさしすぎる。ヨンスにとっては彼女のことは過去のこととであり今はミンジュにメロメロだけど、チャニはママのやさしさを知らないんだもんね。その分やさしいヨンスだけど…ヨンスもヨンスで泣きじゃくってましたね。自分の若さや、自分の至らなさ。

母も本当に幸せになれるの?結婚して幸せになれと言われても。でも、それがいいと思ったんだもんね。がんばれ。

あと、はじめてルナのスクショしたような気がする。ルナはずっと強がってたけど、さすがにソクホの揺さぶりには表情を変えます。なんだかわいいんじゃん。今回はルナスクショ二枚です!

タンタラ11話 あらすじ ファンミーティングでの真実の公開

ハヌルの記事が出て、収録を終えたテレビ局に記者が押し寄せました。ソクホはネットを見るなと言います。

ハヌルは携帯でコメントを読んでいます。グリンには大丈夫だといいますが…

続きを読む タンタラ11話 あらすじ ファンミーティングでの真実の公開

タンタラ 10話 あらすじ ハヌルの宣戦布告

「この世でたった一人、徹底的に壊れればいいと思う人間が、お前だ。」


続きを読む タンタラ 10話 あらすじ ハヌルの宣戦布告

タンタラ9話 あらすじ ジェフンの夢はいくら?

「ソンヒョンの弟ならお前は俺の弟でもあるんだ。」

続きを読む タンタラ9話 あらすじ ジェフンの夢はいくら?

タンタラ第8話 あらすじ カイル問題解決とジェフン問題勃発

スクショ入りで更新しました!

「タンタラバンドのマネージャーにならなきゃいけないのにハヌルのことばかり気にかけてすみません」「根本的にお前は間違っている!出ていけ!」

ta41


続きを読む タンタラ第8話 あらすじ カイル問題解決とジェフン問題勃発