「すっぴん」タグアーカイブ

韓国で「すっぴんに赤い口紅」がうけるわけ

missA スジ

https://www.instagram.com/p/BEC1p0FQC5G/?taken-by=skuukzky&hl=ko

元f(x)ソルリ

https://www.instagram.com/p/BEDfdsvxETL/?taken-by=jin_ri_sul&hl=ko

4minutesヒョナ
L20150714.99002011210i1

化粧をしていなくても、すっぴんで赤リップがかわいいというのは、私の感覚ではちょっとよくわからないが、韓国では、ファンジニにも出てくるくらい、赤リップは人気だ。

日本でだとしっかりデカ目メイクに赤リップで強調というのは少し前に流行ったけれども、韓国は時代を問わず男性は、すっぴんに赤リップをセクシーだと思っているようだ。

韓国女性にとって、口紅はファンデーションよりも重要でファンデーションはどうせ皮膚がきれいだから必要ないけど、唇だけは強調するという文化はあると思う。日本人的には、赤だけが強調されるのが苦手であまり人気はないが、韓国では長く使われているし、その時に一緒に使われる言葉はやはり「セクシー」である。

赤口紅は芸能人だけでなく、一般人も多くの人が使っているから、やっぱり韓国女子総セクシーなんだなと感じられるアイテムだ。