「イジュンソク」タグアーカイブ

ロッテ免税店制作のネット公開ドラマ「7回のファーストキス」出演メンバーが豪華すぎる

なぜかロッテ免税店がドラマを作り、ネットで公開されるそうです。






2016年12月5日からネットで公開されるドラマという企画。コチラのニュースによると、韓国への観光招致を行う上でやっぱり一番強いコンテンツは韓流だと考え、韓国国内の芸能事務所とも関係を強化し観光客の誘致とともに、韓流を活性化させようという意図のもと制作されたということです。

出演俳優はロッテ免税店の広報モデルであるチェジウ、イミンホ、イジュンギ、パクヘジン、チチャンウク、イジュンソク、オクテギョン(2PM)、カイ(EXO)、ということで、中華圏、日本、アジアだけでなく韓国女子にだって嬉しいメンバーとなっています。


ドラマの制作発表では、ロッテ免税店と、韓国芸能事務所11社とが韓流の発展と国内の観光産業の活性化のための業務協約式も一緒に行われたということ。
ロッテ免税店は今後もマーケティングに韓流を活用していくそうです。そのスタートとして、ネット配信ドラマを制作するようです。

今回のドラマの制作発表には中国日本東南アジアの70社ほどの旅行会社が招待され、記者会見前に3日間のツアーへも招待したということで、かなりのお金をかけたプロジェクトなんだなということがわかります。






で、ドラマはと言うと、女子の脳内妄想爆発って感じですね。どの男子とのキスがいいかな~という話らしい。おばさんは…..みてられないですわ。ついていけません。主演の女子全く知らない。7人とキスしたら恨まれそう。
で、韓国国内の反応は…思ったより無い。始まってみないとないということらしいです。

他であらすじはあげるでしょうからよそを見ていただければと。





で、なんで、免税店が…という話ですが、中国でのテレビでは韓国のドラマやバライティーに対して、今までの対応とは異なる方針を打ち出しているので、そっち方面での韓流輸出は難しくなってきましたね。それだったらはじめからネットで公開すれば、そこらへんはクリアできるよねと言う話ようです。表向きは免税店の広告であり、露出できる俳優やアイドルにとっても損なことはないでしょう。

中国の韓国芸能への対応で困っているのは韓国のテレビ局であって、中国の視聴者ではないでしょうから、ネットでやればいいじゃない!という発想も間違いではないでしょうね。

また韓国視聴者にとっても、多くの人がネットでのテレビ視聴を利用していますから、わざわざテレビ媒体に頼るまでもないのかなとは思います。日本のファンにとっても公にネットで見れることはありがたいですよね。

制作費がロッテ免税店だけで賄えるのかなどと余計な心配をしたくなりますが、韓国でも無かった試みですから、どんな反応があるか楽しみですね。
ドラマは詰め込み過ぎて、わけわかんなくならなきゃいいけど…どっちにしろ私は見れないと思います。あまりにも…ガール度高そうな予告編にひるんでいます。