クァクジノン デビュー曲 一緒に行こう(日本語訳)賞金2000万円寄付の話


곽진언(KWAK JIN EON) _ 나랑 갈래(Go with me)

太陽の光が温かい日に一緒に旅行に行こうよ
帰ってこれないようにとても遠いところへ
太陽の光が暖かい日に一緒に逃げ出そうよ
帰ってこれないようにとても遠いところへ

가수 곽진언, 그는 왜 착한 거짓말을 했을까
クァクジノンは2014年のスーパースターK6で優勝し賞金2億ウォンを手にした。当時、インタビューには「まだ決めていないのでそのまま通帳にある」と話していたが、実は2015年11月に社会福祉共同募金会に寄付していたということ。匿名で行っていた。最近になって明らかになった理由は、デビューのためにいくつかうけたインタビューの中で直接的には言わなかったのをある記者が調べたようだ。デビューの宣伝なのではという声も聞かれたが、「そういわれるのは嫌だなと思ったけど、これから賞金は何に使いましたか?という質問を受けることもなくなったのは、それはそれで気が楽になったかな」と話している。
ほかのミュージシャンと切磋琢磨したうえでの賞金だったので自分のためだけに使うことがなんとなくできなかったと話したクァクジノン。やさしい声と同じような性格なのかな?とイメージアップになったかな?

所属事務所はイジョク、キムドンリュルなどと同じミュージックファーム。イスンチョル的に言えば「見せるk-pop」ではない数少ない?ミュージシャン。今後の彼の音楽に期待です!