韓国独立運動記念日3・1節に芸能人はどんなSNS上げてる?

3月1日、韓国は日本の占領から独立運動をした日として休日ですね。98年目だそうです。韓国の芸能人は韓国人としてどんな行動をとっているのでしょうか。






続きを読む 韓国独立運動記念日3・1節に芸能人はどんなSNS上げてる?

ソルリのインスタがロリータだと過剰反応する韓国女子から考える写真家ロタへの批判の根源

元f(x)のソルリがインスタに写真を上げるたびに、ニュースになり、本人はそれを望んではいないと思うのだが、特にやめろとも言わないから、毎回ニュースになり、韓国女子はそれにやたらマイナス反応するのですが、正直、ソルリの何がそんなに気に入らないのかわからず、ニュースを眺め、コメントを読み、韓国女子….わからん!と思っていました。







続きを読む ソルリのインスタがロリータだと過剰反応する韓国女子から考える写真家ロタへの批判の根源

ソルリ手首を負傷しソウル大学病院で治療を受ける

SMの公式発表では、不注意でとなっていますが、大学病院の人がカカオトークで書いたような噂話では、手首の傷が5cmで自傷のような傷だったということです。

(追記)
5cmのlaceration(裂き傷)で、深さは、皮下まで、ということ。自傷については書かれていませんが、噂話の次元では、自傷じゃないかと。

もちろん、公式にはそんな風には言わないでしょうがね。

あ、公式には、不注意と言っているので、そのように思ってください。

(追記2)

朝鮮日報も追記1のような記事を出し、病院へ行ったのは間違いない様子。もちろん自傷には言及してませんがね。