ヒョナの犬の繁殖工場報道後の韓国ペット市場の変化

      ヒョナの犬の工場報道からの韓国ペット市場の変化いい変化と悪い変化

 



続きを読む ヒョナの犬の繁殖工場報道後の韓国ペット市場の変化

野良猫退治のために氷酢酸をまいたニュースからみる韓国はなぜ猫を嫌うのか

[단독] 길고양이 퇴치하겠다고 빙초산 뿌린 주민센터…캣맘들 분통

ニュース内容としては区役所管轄の住民センター(役所業務を行う地区のセンター的なところ)が野良猫の排せつ物のにおいを消すためといって皮膚に触れるとやけど症状を引き起こす氷酢酸を地下駐車場にまいたというニュースです。猫にえさをやったり世話をしている住民からの訴えを受けてMBNがニュース化したのですが、そもそもこのニュースの背景には韓国社会において猫が忌み嫌われてる存在であるという問題があります。


続きを読む 野良猫退治のために氷酢酸をまいたニュースからみる韓国はなぜ猫を嫌うのか

美しいヒョナの顔が見たいなら….ペットショップで赤ちゃんの動物を飼うのはやめて

2016.05.15 放送の動物農場はかなり衝撃的な内容でした。犬を繁殖させるための「工場」を取材し、説得し80匹もの動物を保護団体、獣医師の協力のもと助け出しました。

この先、残酷ともとれる表現があります。


続きを読む 美しいヒョナの顔が見たいなら….ペットショップで赤ちゃんの動物を飼うのはやめて