10cm십센치 – 봄이 좋냐?? (歌詞日本語訳) ~春なんていいもんじゃない!独り身の叫び~


太陽の末裔のサウンドトラック(OST)にも負けない!10cmの春の曲。
歌詞がめちゃくちゃおもしろい。

お前のいとしい彼氏は心の中ではネットカフェに行きたいんだよ
あー、すっげぇだりぃーってさ。

ぎゃはは!だよね、別に花見だからって、女は花好きだけど、男は本当に花のことなんてなんとも思っていなもんね。

おい、馬鹿ども!春なんてそんなにいいか?
桜がそんなにきれいなもんか!あほども!
どうせ桜なんて散ったらおしまいだよ
お前らも落っこちてしまえ
全部だめになっちまえ

など強がっているが

なんで自分には彼女/(彼氏)がいないんだろう?何の問題もないんだけどなぁ、という結局ただのやっかみという(笑)

こんな歌詞をメロディアスなギターに載せて歌うもんだから、おかしいしおもしろい!

過去、10cmは青少年保護コンテンツ指定を受けた。youtubeなどでは見れるのだが、韓国国内における音楽配信においては成人認証が必要な曲に指定を受けた。詳しい記事はコチラ(K-POPにおける青少年保護コンテンツについて)

インディーズバンドで売れたからというそれだけの理由で業界からいじめられたような気もしないでもない選曲だと思う。グラスとかクラブとかが不健全なものを連想させるなどとよく言ったものだ。

トップ画像は봄이 좋냐??ミュージックビデオより