「NCT 127 テヨン、過去の過ちを後悔し涙」への韓国の反応

“SM話題の新人”NCTの新ユニットNCT 127 テヨン、過去の過ちを後悔し涙

 

この問題、初めて読んだときは、ああ、生活が苦しかったからありもしないものを空売りしてお金を手にしていたのかなと思ったら、「ガンダムのプラモデルがほしかったから申し込んで商品を受けとってそのあと無視した」とか「部品がないものや商品として不完全なものを売り出して相手を困らせた」ということで、幼かったこととはいえ、お金に困ってやったのよりもたちが悪いというかなんというかなんです。




おまけに番組の流れが、自分はこのせいでとても悩んだ、本当に悪いことをした、自分の被害にあった人に謝る、こんな自分でも応援してくれてありがとう!それでおわり。改心してて素敵なリーダーでしょ?と言わんばかりの構成です。

詐欺を働いたにもかかわらず、犯罪にもかかわらず、結局アイドルやれるんだなぁ、という。

確かに涙は本当だろうし後悔はしているだろうけど、それが「いまこんなことになるならやらなきゃよかった」なのか、「悪いことをしてしまったことそれ自体を後悔」しているのかはわからないし、詐欺の性質がものほしかっただけじゃん…という、お店で万引きするのと同じじゃん、大丈夫なのか…中学生でもそれはやばいってわかるぞ…と感じます。

 

テレビ放映に合わせてニュース化されたみたいですがそれが16日の夜ということで日曜はイジヌクが全部持って行ってくれたのでそんなに話題にもなってないのがよかったのか悪かったのか。

 

この事件自体は2014年にも報道されたことがあるようですが、そのことについてもう一度しっかり扱っておきたかったというSMの方針なのかはわかりませんが、どっちにしろファン以外にはめちゃめちゃ印象悪く映ってしまったようです。

 

相手は判明していて相手側が賠償に応じていないだけだとはコメント内にありましたが、どっちにしろ番組の構成上、これからも応援してね!テヘ!に見えなくもなかったです。後悔はしているだろうし、本当に人に迷惑をかけたのもわかっているでしょうですが、なかなか、民衆の理解を得るには難しい事件を抱えているなとは思います。でも、SMは投資した分は絶対に回収するでしょうから隠れもできないし。

 

男性アイドルは信仰的ファンを一人でも多く作ることが大事ですから、民衆がどういおうと関係ないっちゃ関係ないんですが、それでも、私はこれ聞いたらファンにはならないですね。もともとターゲットから離れているのは承知ですよ!!

 

でも、テヨン君…..かっこいいね。確かにイケメンだわ。それは認めざるを得ない…..ダンスもさすがSMですわ…
むむむー。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です