SJイトゥクの借金に関する記事の訂正と謝罪(といいわけ)

ファンのみなさんや記事をよんでくださったみなさんに謝罪と訂正をいたします。

よんでくださったみなさんに、事実とは異なる内容をお知らせしてしまい申し訳ありませんでした。

そして、この訂正が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

사실과 다른 기사를 번역해 피해를 입은 이특 씨와 가족분들께 사과의 말씀을 전합니다.죄송합니다.

ここからは、いいわけになりますが、多くの韓国のメディアもだまされたわけで、彼の仕事ぶりを知っていればそうだったのか、と納得できてしまうような内容でした。それぐらいよくかかれていた内容だったと思いますし、衝撃的でした。

はじめに大げさに書いた人はネットで話題になって注目を集めたい思いだったのかなとは思います。あれよあれととひろがり、私も翻訳することで荷担してしまいました。

また、私が目にした掲示板では 「講演を聴いていたうちの一人。衝撃的な内容だった。」と書いてあるのをみて、信じていた部分があります。そして内容が内容だけに翻訳せずにはいられませんでした。今になってみれば、それも嘘だったかなとは思いますが。

SMからは事実と異なる内容であったとの発表ですから結局はなにが本当なのかもわからないし、どれだけ嘘でどれだけ本当なのかもわからないですが、そもそもそれをあかす必要もない話です。

匿名掲示板だけの情報ならすすんでは翻訳していませんが、今回はニュースサイトにも載っていた記事だったし話題になっているということで記事にしてしまいました。

これからは翻訳する際や自分の意見を記述するさいににより注意していきます。

ただ、今回は、こういう大げさに作り上げた話が話題になったという部分を残しておくため、記事の削除は行わないことにしようと思います。それも含めて私からみたコリアのリアルではないかという考えです。

削除に関しては様々な意見があるとは思いますが、注意書きをつけた上でこの先ものこしておこうという考えでいます。

最後に、5億という金額が嘘であるならばいいんだけどな、という思いです。親子の不和は無いことはないと思いますが、それでも あそこまでひどい話でなければいいのに、と感じずにはいられませんでした。

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です