大統領選挙前に出産予定発表のムンヒジュンのやりかたに批判殺到

特に女性ファンからは、あれだけつよく否定していたくせに!と否定的な意見が多く見られました。







大統領選挙前夜である昨日は、ムンヒジュンとソユルの出産予定発表と、プロデュース101のネット不正の話題でネイバーのコメントは大荒れでした。主に女性のコメントは大荒れで、気に入らない!とプンスカプンスカ怒りながらスマホでコメント打つ姿が見えるようなコメント欄でした。

ネットニュースへの反応は、ソユル側が、最近妊娠が発覚したとひどい嘘だろととられる発表をしていることもあってか、「結婚式の変に大きなドレスと、変に大きいブーケはおなかを隠すものだった」「妊娠してるのみんな知ってるよ。」というコメントがよく見られました。

批判は主にムンヒジュンに向けられたもので、結婚発表当時かなり強く速度違反(できちゃった結婚)を否定していたこともあって、ここにきての妊娠出産発表に失望の声が聞かれます。また、ファンに向けて直接自分で伝えたものでもなく、そういう点でもファンは彼に一種の寂しさを感じたようです。また、ソユルがパニック障害だと嘘をついていたのも、「妊娠したからって、そういう病名を使って仕事を抜けるのは本当にその病気で悩んでいる人をよりつらくさせることなのに芸能人はすぐパニック障害を使う」と、彼女に対してというよりは芸能界の在り方や、芸能人のウソのつきかたへの批判も見られました。


個人的には生まれてからでもなく、もう生まれそうだと大統領選挙の前日という日を選んだということが、しばらくは大統領でうるさくなるから今がチャンスとばかりに発表したようにしか見えません。

批判が多く見られたとはいえ、ソユルの妊娠を批判したものでは決してないです。「子供ができて責任とって結婚するんだからいい」「おろさせる人も多い中で責任とったんだし、若いこと結婚できたんだからムンヒジュンにとってはいいことだろ」「年下のアイドルと子ども作って結婚することになったんだから幸せだろ」という男性意見もみられました。昨日の一報に失望を隠しきれなかった人々も「赤ちゃんができたんだからそれはいいことだよね」「素直におめでとう」という意見も続報には見られます。





ただ、これはムンヒジュンなりの配慮とも取れます。妊娠は周りには秘密にしていたと言いますし(みんなわかってただろうけどね)、彼女に負担をかけないように自分が表にたって、彼女への攻撃を防いでいるとも取れます。また、妊娠の定期検診も忙しいスケジュールをぬって行っていたというので、オーセンにいい記事書いてとお願いしたのかなーと感じました。

「(ムンヒジュンの)ファンだって、速度違反じゃないってあれだけ強く言ってたくせにここへきてのこれだから怒っているのであって、はじめから妊娠した、祝ってほしいと言えばそうしたのに」というコメントに結局ファンをだましていたということがファンが感じる寂しさにつながり、ムンヒジュンの今回の問題発表のしかたのまずさがみえるようです。

それだけ彼が多くのファンを抱えているので悪く言われる数も多いということだとは思います。

最後に一番面白かったコメント「結婚式の写真見たらムンヒジュンが妊娠7か月に見えるけど

ありがとうございました






No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です