男子プロデュース101出演キムサムエルはデビュー済み?元メンバーのワンはYGからソロデビュー予定

プレディスのニューイーストなどがデビュー経験者にもかかわらずプロデュース101に出ていて公平性の問題などから論争になりましたが、ほかにもデビュー経験者っているんですね。順位の高いキムサムエルもその一人です。






彼はブレイブ所属ですが元seventeenの練習生だったというほうが知っている人もいるのでしょうか。彼、やはり実力はあってもチームに入ると幼さが目立っていましたから今回のような全部ひとまとめにデビューして知名度を上げさせようというものに参加させた事務所の方針もわからずもないです。

キムサムエル、もともとブレイブから1punchという2人グループでデビュー済みです。ワンとパンチ(キムサムエル)というグループデビュー時は髪の毛をドレッドにしていましたが、ほどいてからはいろいろ染色していますね。

相方のワンのほうは、ワンパンチ結成後YGと専属契約をしたと言いますが、デビューしたにもかかわらずブレイブはワンと正式な契約を結んでいなかったのですね。彼が「show me the money」に出演しているのをみてYGが確認してみたら正式な契約が無かったから契約を結んだというのが背景なのでしょう。これが2015年の話ですから、キムサムエルにしてみれば、事実上解散してしまって事務所とも具体的な再デビューの話が無い状態での101出演でしょうから気合が入っていないわけがないです。

ワンのほうは、もうすぐデビューとYGが発表したと言うことですがハングルでワンと一文字の名前は検索で当たりにくいのでなんか名前の表記は変えないのかな~と思っています。





何はともあれ、19日深夜放送でのメンバー内でやっと手に入れたセンターでの6位は彼にはショックだったでしょう。メンバー内で票を分け合う投票形式である以上人気ものが多かったチームで票が割れてしまうのはしょうがないことです。ネット投票分が入ってないのでそんな心配することではないと思います。得票が多かった人はチームに特段目立つ人がいなかった場合、または、ずば抜けて人気をえてチーム内の票をさらった場合ですから、トップが集まってしまうと票が割れてしまうのはしょうがないシステムでした。

それでもパクウジンの1位はちょっとびっくりしたといったらファンに怒られそうですが。

 


キムサムエルのダンスはやっぱりもう出来上がっているのは確かでget uglyでダンスしたチームとしての完成度の高さは先生方の反応を見ていても抜けていたのは確かでしょう。それはもちろん得票数だけでは表せないものですから。

こう見てるとmnetの投票の方法は本当に敵が多い方法のような気がします(笑)ま、あの会社は注目されて話題になればいいだけなんでね。デビューさせてmnetの名前入れて興行できればいいだけだから。そう思って、見てる側も楽しめば怒りもないというものです。

 
キムサムエルが101に出演し、元メンバーのワンもデビューと言う形で注目を集めて、なんとか二人とも夢をつかめればいいのですが、ワンはYGからなので後ろ盾は何の心配もいりませんが、ブレイブ側は(JYPにも似た)社長(勇敢な兄弟というアイドル系の作詞作曲で成功した。)の目立ちたがり屋精神でなのかあんまりでっかく当たってないイメージなので、サムエルにはここでのデビューが切実でしょうね。どのアイドル志望生たちもですが。

サイト内イメージはブレイブエンタ内、リンクニュース内、番組内からのキャプチャーです。






 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です