少女時代のヒョヨンが自宅を売却希望

ヒョヨンは先日テレビに出演し、自宅を公開し、部屋の内装なども紹介していましたが、その自宅が今不動産市場に出ているということです。

参考 https://www.mk.co.kr/news/realestate/view/2020/04/372034/

彼女が売り出しているのは、インチョンのソンドにあるアートウィンプルジオという高層マンションです。60階建てでであり、ソンドの中ではザシャープポストワールド(67階)に次ぐ高さのマンションということです。インチョンということからもわかるように、ソウルではありません。国際空港からも便が良いところですね。ただ、ソウルは遠い…ホットプレイスな江南側にいくなら1時間は余裕でかかるところになります。

彼女の所有する部屋は今のところ37億ウォンで売りに出されているといいます。ウォン安で3億3千万といったところです。

ヒョヨンの部屋は宮廷風インテリアで飾られ、オーシャンビューが素敵な部屋だということです。

登記簿によると、分譲当時、銀行から10億9600万ウォンの根抵当がついており、結局これは貸し付けを受けて不動産を購入したということ。頭金は約30%程度になるといいます。

そして今回売却希望価格は37億ウォンですから、彼女から見れば、約3000万円で十倍の利益が見込まれているということになります。

もちろん、すぐ売れるものではありませんが、大きくもうけを得られるようになることが見込まれるため、番組出演も、売却のためだったのでは?との憶測が広がっているということです。

—————-

ソウルやソウル近郊はコロナの影響を受けて不動産価格が下降気味だと言われていても、人気の高いエリアということで、強気の価格設定で売りに出された今回の物件。正直、遊ぶ場所もソンドにはまだまだ多くないこともあり、結局ソウルに出なければいけないような気がしますが、ヒョヨン自身も時々は使用していたのではないでしょうか?

マンション新築時には望者が殺到して、かなりの倍率になるのが韓国首都圏の住宅事情です。それを思えば、どこまで彼女本人がやっていたかはわからなくても、ペントハウスに当選して、売れるときに売ってしまうというのは、いい財テクですね。

正直、ヒョヨンがずっとここに住んでいたかといわれると、そんなことないとは思いますが、ヒョヨンファンの方、いかがですか?

koreal.netの他の記事

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です