韓国youtuber考察 ネット放送局でのお金の儲け方 女性BJ、afrecaTV ゲーム中継twich エリン、ボギョム

続いて男性BJについて

個人の男性BJの今のところのトップはボギョムです。この人は、スタートはゲーム実況でした。今もゲーム実況はしていますが、そんなにすっごくうまいというわけでもなく、ゲームそのものよりもゲーム実況のおしゃべりがすごく面白くて、女性個人放送よりも兄さんと遊ぶぜ!という若い男子たちの兄貴的存在です。ただ、言葉遣いがあまりよろしくないので、子どもが見てるというとお母さんたちは嫌なコンテンツかもしれません。

2019年にyoutube購読者100万人を作る方法という本を出してからあれよあれよと400万人達成しました。韓国の人口から考えれば、日本のトップyoutuberと同じようなレベルです。彼はこの人気を作るまでに様々な努力と様々なコラボレーションがあったわけですが…ここまで上りつめるのも、彼の口のうまさと女性の力が欠かせませんでした。彼は、アフリカ放送を編集してyoutubeで二度収益を得るタイプです。しかし、様々な女性個人放送BJとコラボし、若い男性の欲求を満たすような動画を制作し、人気を得ています。

たいしてイケメンでもないどちらかというと不ボギョムですが、財力と男性からの人気を持つ彼と組むことは女性BJにとっても知名度を上げるためにウィンウィンの関係です。何よりもエリンとの恋人のような恋人ではないような関係を男子たちは眺めていました。

かれは一時期、CJのダイアにも所属していましたが、今は個人でマネージャー的な人や撮影、編集を雇っているようです。事務所はかなりの収益を持っていきますからねぇ。youtubeの編集はかなり力が入っており休む暇を与えないyoutubeに特化した編集方法が確立しています。彼のしゃべりも休む暇がありませんから、かなり大変でしょうが、よくできています。

このようにボギョムはアフリカとyoutubeのすみわけをすることで、アフリカでの視聴者もyoutubeでの購読者もどちらも得ている韓国トップの個人放送人です。一時期は日本語字幕もついていたので、見てみると面白いですよ。すごい早口と悪口ばっかですが。

今回は女性BJと男性BJの収入の違いについて書いてみました。

koreal.netの他の記事

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です