TWICEせっかくアルバム出したのに曲もMVもどちらもパクリ疑惑 ツイッターではナイーブをやめさせろ運動も

本人たちは、やれって言われたことやってるだけだもんね。かわいそうである。活動どうするのかね。ミュージックビデオだけならまだしも、曲自体もだからねぇ。

うむ…うむ…

モアアンドモアが、かなり問題作になってしまいましたね。どうにか乗り越えてもらいたい。ミュージックビデオについてはナイーブやめさせればいいか。それだけの問題でもないとは思うけれども…

どうにもキムという監督が自ら「レファレンスしただけで剽窃ではない」って言っているのが事をまずくした今のところの原因ですわな。

http://sports.chosun.com/news/news.htm?id=202006040100032180001795&ServiceDate=20200603

ただ、貢献した部分も多いのも事実なわけで。TWICEだけでいっても、ウアハゲ、TT,CHEER UP、fancy、happy happy、Candy Popなどなど…注目されたのはミュージックビデオもだけどTTなんかはダンスだから振り付けの影響も大きいよな。

かわいいものから、がっせのかっこいいものまで。カメラワークのかっこよく見せる技術を持ってるから、何も言わなくてもいろいろあうんの呼吸で作ってくれるのだろう。このかっこよさがK-POPの見せ方という代名詞的でもあるし。

https://studio-naive.tumblr.com/

もちごり社長はさ、はじめっからぶっとんでらっしゃるから、映像が少しぶっとんでも、社長のぶっとびのほうが濃いから影響受けないけどさ。

PSY

これもか。これだって、PSYの狂気だ。MVはおもしろい。そう思うと、やっぱミュージシャンが濃いのか。

一番の理解不可映像として挙げられていたのはiKON – ‘벌떼 (B-DAY)ですね。

2:21が謎

なぜメンバーの顔をハチに埋めたwwwwww

話がずれましたが、今回のTWICEは曲自体の問題もはらんでいるので、事務所側でどうするのか頭が痛そうな問題ですね。

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です